まほろば俳句日記

毎日見たこと聞いたこと感じたことを俳句にします。JーPOP論にチャレンジ。その他評論・エッセー、学習ノート。競馬も。

流され神/20句~プロローグ4の始まり(その60)

2015-04-22 03:44:45 | 雑句雑感Ⅴ
御神渡りベルリンの壁は健在なり
虚子の忌の喇叭兵隊小唄が好き
ゲバラの日記の結末として亀鳴けり
スサノヲの蚯蚓退治はまだ三度目
飛花落花まごうことなきスッカラカン
神は死んだニーチェはたまげた男なり
子規庵の落花はこの世だけのこと
ふらここの交叉す 私の脱殻が散乱
ジャニス・ジョプリンの「サマータイム」は推定無罪
或る阿呆の一生落花のしきりなり
山本リンダの「狙いうち」は愛なのか
イースターまさか激愛のドラマとは
エイプリルフール山口誓子の「俳人になれ」
三百六十五歩のマーチに桜は無用なリ
世界の終りに得るもの多しちりめんじゃこ
殉死は禁止の貼り紙帰る鶴はなし
春愁の神流されて渚に追ふ
花疲れ内蔵助はなぜ来ないのか
マツコ・デラックスの空気ことのほか美味し
春猫はもう戻らないと三面記事