空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

ゲリラ豪雨

2011-08-26 22:50:54 | つぶやき
今日は午前中は晴れていたので、調子よく運転。

午後、さて帰るか~と思った頃、急に空が暗くなり、雷ドンガラ。
大粒の雨が落ちてきて、小降りになるのを待つか?
なんて話していたけど、その気配なし。

もう、こんなの待ってたら、時間がなくなっちゃう!と
歩いて5分くらい先の駐車場へ向かった・・・だけで、傘など意味もないほどずぶぬれ。

濡れたまま、タオルを肩にかけたまま、大雨の中を高速道路を運転する羽目になった。

トロトロと60キロくらいで走っても、前がよく見えない。
トラックなんかに追い越されたりしたら、水しぶきで視界ゼロ(恐ろしい!!)
降ったりやんだり、豪雨になったり。
ひとりで「ひぇぇ~~!!」と言いながら帰ってきた。

これがゲリラ豪雨というものなんだろうか。
一瞬にして道が川になり、ザブザブと水を蹴散らさなければいけないほどの水たまりが
あちこちに出現。
車が沈むんじゃないか?壊れるんじゃないか?と思うくらいの水深。

新幹線が止まったり、
地下鉄の駅に向かって水が流入したりのニュースも見た。
また、そういう時期でしょうか。

気をつけて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | グーグーだって猫である »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事