空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

インスタライブ

2021-04-08 22:56:24 | 音の旅
今夜は、大好きなミュージシャンが
インスタライブをしていたので視聴。

愛猫のお誕生日祝い。
一歳半過ぎで大きな病気が見つかって、
二歳まで生きられないかも…からいろいろあって、
今夜は六歳のお誕生日😹
おめでとう。

なんかね、うちのも、
かれこれ三回手術してるし、
なかなかの大病なんじゃないかと思うの。
選択に迷うことも、たくさんある。
だけど、諦めないっていうか、
こうして踏ん張るのも、
間違ってはいないかなと思えて、
少しだけホッとするような、
慰められるような気持ちになりました。

あいかわらず、音楽の神様とお話しながら演奏してた。
最初にみたときと変わらず。
今はもう、リコーダーを吹くことはなさそうだけれど。
本来のギタリストとして、
愛猫家として、ゆるゆる活動されているのでしょう。


そうそう、ギターの音色も好きだった…と最近思い出していたところ。
ドはまりしていた大萩康司さんのアルバム聞き直したり、
沖仁さんのを聴いたり、
新しく始まった音楽番組でフラメンコギターも聴いた。
フラメンコダンサーのお友だちを思い出しながら。


現実では、周りに振り回され続けている。
自分のペースって、どこだったかしら。

この週末は、
整える、とか、
取り戻す、とか、
そんなことをしたいなぁと夢見てる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ワンさぶ子の怠惰な冒険』 | トップ | 土曜日の過ごし方 »

コメントを投稿

音の旅」カテゴリの最新記事