空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

仕事始めのプレゼント

2023-01-05 23:26:27 | 地球屋
本日、仕事始め。
年末にひょんなことから
その昔、同僚にばらまいた手芸品の話に。
執務室内の室温調節がなかなか難しくて
暑いのだけれども、手元は寒い人が多いらしい。

「そんなときに貰ったコレが重宝なのよ。
さっきも別フロアの人に褒められたわ」
そりゃどうも💦
したまま出歩くなよ…。

えー、いいなぁ。
欲しいんですよそういうの。

とのつぶやきを、聞いちゃったんだな。
お正月、暇だったのよね。


モグラグラフ、という名前。
カラフルなのは、この糸が段染め糸だから。
そして、opalの糸はだいたい派手。


手につけるとこんな具合。

1日で編めるのよ。
箱根駅伝片道分よ。
ごめんね、簡単で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の森 23-1,2 | トップ | 『宙ごはん』 23-3 »

コメントを投稿

地球屋」カテゴリの最新記事