空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

すごいぞ、サラ様

2008-12-09 12:06:23 | 音の旅
SARAH BRIGHTMAN の Winter Symphonyを友達に紹介してもらった。

私は大まかにいって、男性Vocalが好き。
女性のソプラノは大体苦手。
それはうまいとかに関わらず、声の高さとしてあまり好まない、ということ。
ゆえにあまり聴いたことがなかったのですが・・・

あれ?いい感じじゃない?

サラの外見もあったと思うけど・・・
だんだん迫力増してる気がするんだもの、
先日TVで見た姿は「あなた・・一体いくつなんですか?」
若作りという意味ではなくて、
年齢不詳な雰囲気が一言「すげ~~」に集約されているというか。

おどろおどろしげな雰囲気は、クリスマスソングが多いせいかあまり感じられず
清らかな感じすらする。

あら、誤解してたかな?

他のも聴いてみよう、と Symphony も聴いてみた。

・・・・すごかった。やっぱりサラ様はサラ様でした。
好きなんだかそうでないんだかわからないまま、
ベクトルとしては「好き」に向かっている気がする。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっぱかっぱらった | トップ | ウクレレジブリの森 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (きよみ)
2008-12-09 12:23:54
年齢不詳ですよね・・・・ベッキー似てるし
でも、この方のソプラノは、キンキンしてないので、私は好きですよ
この声を保つためには、いつでも練習することだと、
めざましTVのインタビューでおっしゃってました。
やっぱり、何事も鍛錬ってことね
楽してたらいけないってわかってるんだけど・・・ね
返信する
>きよみさん (しずく)
2008-12-09 14:03:58
>>ベッキー似てる
えっホント!?

確かにサラ様のソプラノはキンキンしてないですね。
めざましのインタビュー、見ました♪
やっぱりたゆまぬ努力を重ねてらっしゃるのよね。
すごいです。

ちぢむためにも、努力・・・鍛錬・・・でしょうか・・・
返信する
あ~ん (まいける)
2008-12-09 15:38:49
もうねベッキーににてるってさ
きよみさんが夏にいってたからさ
もう~すっかりそう見えちゃうのです

僕は、あの「おどろおどろしげな」ブラックな
部分もかなり好きなんですよね。

北欧の妖怪みたいでいいじゃない

そうだ、あんこ大王様にスケートの拡販お願いしなくちゃだわ
返信する
Unknown (あまぐり)
2008-12-09 18:50:11
私もキンキン女性の声だめなんだけど、サラさんの声は大丈夫だわ・・。

ハレムってのもいいよ・・エキゾチックで・・。
てか・・ ご紹介物件遅れております・・。
すまん。
返信する
>まいけるさん (しずく)
2008-12-10 00:23:10
そうか、言いだしっぺはきよみさんね(笑)
妖怪サラももちろんいい味出してます。
やっぱりいろいろ聴いてみるべきだと思いました。
返信する
>あまぐりさん (しずく)
2008-12-10 00:26:54
>>>私もキンキン女性の声だめなんだけど、

ですよね。落ち着いた声が好きな私です。
ハレム・・・しらな~い。
なんだか乗り遅れてるみたい。
返信する
ハレム (あんこ大王)
2008-12-10 21:57:25
DVDつきのもってるよ~。
乗り遅れてる?
うん、10年は遅い、と思うけど、いんじゃない?
きっとそれぞれ出会う時期があるのかも。
返信する
>あんこ大王 (しずく)
2008-12-10 22:18:16
うわ、降臨ですか!?(笑)

>>10年は遅い
ひ~~~、申し訳ござりませぬ!

でもさ~興味なかったんだもん。
仕方ないさ(と言い訳してみる)
きっとあんこ様がご存じないことを私は知ってるんだぃ(と強がってみる)

ごめんなさい、もうしません。
返信する
降臨? (あんこ大王)
2008-12-10 22:56:53
恐れ多いことでございます。オマケに
謝ってるし・・・^^;

いつも知らないの教えて頂いてますデス。
えへへ、知らないのはノーコメント、知っているのにはえっらそうなコメントしちゃうもんね~。
それが人間の性というもんさ、なぁ~んて。
返信する
>あんこ大王さま (しずく)
2008-12-10 23:10:35
うはは~
あんこ様、今夜はお忙しくないのですね?
再度のお運び、かたじけない!

>>それが人間の性というもんさ
あっはっは。さすがです。
確かに確かに。
返信する

コメントを投稿

音の旅」カテゴリの最新記事