空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

GW

2009-04-25 21:22:48 | つぶやき
世の中はもうGW突入のところも多いようで。

どこそこの人は14連休、こっちでは16連休なんだって、
なんていう話を耳にしたりも・・・。

「GW、どっかいく・・・わけないよね」と
「あ~つまんな~い!」オーラ丸出しの娘の言葉にハッとする。

そうだよねぇ、この子はだいたい上の子の用事につきあってばかりで
つきあわせてばかりで、「どこに行きたい、連れて行って」なんて言ったことがなかった。

う~ん・・・・と考えて、「どっかいこうか!」といってみる。
「だってお母さん、仕事でしょ?」(確かに。普通通りにあります・・・)
「お母さんとなら、どこ行くというよりも、ちょっと遠くに買い物に行くとか
DVD借りてきて映画三昧とか、そういうのやりたいなぁ」

そんなことでいいなら!
どこかで1日、なんとか休みを取るよ!
ささやかなことでも、「やったぁ!」と喜んでいる顔を見ると
頑張らなくっちゃ!と思う。

「不況で仕事がなくなっている人もいるなか、
GWにも働けるって、幸せなことかもよ」という夫。
なかなかシビアな現実もあるけど。

きっといいこともたくさんある。
そう信じてる。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハモネプ | トップ | 二胡 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長いモンね・・・ (piro)
2009-04-26 09:32:55
今年のGWは。

>>>上の子の用事につきあってばかり

ほんとうにね。
いつも3人連れて歩くのが普通で、たまたま娘一人になったとき、実感しました。
そういえばこの子だけ親独り占めって時間がなかったな、と。

今は娘の方が付き合ってくれなかったりするよ。(笑)
返信する
>piroさん (しずく)
2009-04-26 23:32:52
長いですね~。
子どもたちでさえ、2~6日まで休みですもの

まぁまぁ、「付き合って」と言っているうちが花ってことですね。
返信する
いいね! (きよみ)
2009-04-27 22:22:18
娘さんと何して過ごすのかな~。
うちも私が休みはいつも仕事なので、
家族でどこかに出かけることはないです。
黒いのもいるし・・・。
子供達はいつのまにか家が一番好きな子に育ってました
返信する
>きよみさん (しずく)
2009-05-06 21:12:05
なんだかんだで、ちょっとだけ買い物行って、カラオケいって終わっちゃった(笑)

うちの子たちも、今は「家一番!」かも。
つまんない~暇~って連発してますけどね(爆)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事