空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

ハイスクール・ミュージカル

2007-08-16 13:20:45 | 映画の世界
暑さなんかものともせず、実に歌って踊り倒す? 若さ全開! のミュージカルでございました。

涼しい部屋にこもって、朝っぱらからDVD鑑賞。
やる気は全くもって出てきません

しかしながら『ハイスクール・ミュージカル』の中では青春真っ盛り!

バスケットチーム・キャプテン、多分校内人気もNo.1であろうトロイくん
お父さん=バスケチーム・コーチ=有名なOBでもある=息子も責任重大=わき目もふらずにバスケ一直線!!

かたや天才数学少女ガブリエラちゃん
特別視されていた学校からトロイのいる高校へ転校=ちょっぴり普通の子になってみたい=優等生はもういやなの・・・・

なんていう2人がであって・・・

皆が知っている自分だけじゃなくって、別の自分もいるんだよ
どちらも本当の自分なんだ、ってことがいいたいのかな?

トロイとガブリエラの場合は歌(演劇部のミュージカルの主役のオーディションを受けちゃう)

そんな2人に刺激されてカミングアウト大会になっちゃうところがおかしかった。
「バスケ一筋に見えるけれど、実はお菓子作りが大好きなんだ、
今度完璧なクレーム・ブリュレを作って見せるぜ~」なんて告白から
ふくよかで頭のいい女生徒が「踊りサイコー!」なんていって踊りまくったり。

元気のおすそ分けをいただきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙食 | トップ | 今日は・・・ »

コメントを投稿

映画の世界」カテゴリの最新記事