空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

ヒックとドラゴン

2011-08-18 20:56:06 | 映画の世界
映画「ヒックとドラゴン」をみる。

自分と異なるものを受け入れる困難さ
自分の弱さを認めること
他人の良さをみつけて受け入れること

「そういうものだ」と信じて疑っていないものを
「実はそうでもないかも?」と考え直すきっかけって、いつ訪れるんだろうね。
それを逃さないことって、けっこう難しいかも。



映画の中に出てくる「ペット」という言葉に引っかかる。
力を合わせて、また、お互いを理解しようと歩み寄った末の
バイキングの男の子とドラゴンの関係だと思ったのに

<<僕らには「ペット」(=ドラゴン)がいる>>

という。ペット。ペットなんだ。そうなの??

英語と日本語のニュアンスって違うのかもなぁ。



ヴァイキングも一生懸命生きているらしいよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニルスのふしぎな旅 | トップ | Amazing Voice »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペット (まいける)
2011-08-20 13:49:19
そうですねぇ、そういえば冒頭、そういって始まるんでしたかね、わたしもそう思った。

彼らの世界ではペットはいなかったんだね。
人間以外の生き物は家畜か敵だったのかな。

これからTSUTAYAにいってこよ。
ぼけーっと観られるものがいいもんで、もうすっかり借りるものが見当たらなくて困ってます。
おすすめあったら教えてくださいませ
返信する
>まいけるさん (しずく)
2011-08-25 22:49:37
TSUTAYAにいく、という言葉に反応して行ってきちゃった。
ボ~~っとみる系しか、私も今は受け付けないらしいです
オススメするほどのものは、観てないというかなんというか。
また少しずつ書きますので、何かヒットすればいいけどな。
返信する

コメントを投稿

映画の世界」カテゴリの最新記事