福生ドッグって知ってます??

2012年07月11日 | 食べ物ネタ

去年買った『B級ご当地グルメマップル・関東周辺版』・・・

P1020487←美味そうなB級グルメ一杯っ

しかしあまり活用してません・・・(^_^;ゞテヘヘ・・・

昨日今日が連休なのを良い事に、ちょっと離れたB級グルメドライブを決め込んだのです

((1日目は連日の疲れから爆睡・・・、寝貯めしちゃいました))

場所は東京の福生市・・・

おいらの自宅からだと、どうにもこうにも国道16号を使わなきゃならない場所ですね・・・

渋滞覚悟で開店時間に合わせて出発しましたが・・・、

結局ナビ頼りに走ったけど2時間半掛っちゃった・・・(-_-;

バイクで行く選択肢も有ったけど、福生市って土地勘無いし天気予報は午後から崩れるらしいし・・・

((結局、帰り着くまで降りませんでした・・・))

ナビを頼りしなきゃならんので、ジムニー君で出動致しましたんっ(=^_^=)v゛

((WR君だとナビ無しと、1人で寂しいし音楽も聞けないもんね・・・))

そんなこんなで気温30℃(だったらしい・・・)の中・・・、

エアコンも使わずウィンドー全開で渋滞の中に挑んで来ましたっ

((窓全開で走るのが好きなんです・・・(^0^;))

--------------------------------------

12時目前に目的地へ到着

おされなお店が目の前に・・・∑( ̄0 ̄ )

P1020473←おいら的に『おされ』(笑)

P1020463←舌噛みそうな(←)店名

早速店内に入り注文をば・・・ヾ(^0^)すいませ~ん

P1020467←『福生ドッグ』到着っっっ

ソーセージは国道16号に因み16cmっ

太さは福生に因み23mmっの東京エックスウィンナー(←知ってます?)

更に東京エックスベーコン(何なんでしょ?・笑)も挟まれております

ジューシーなソーセージと噛み応え満点スパイシーなベーコン

なかなか美味しいですねぇ~o(=^_^=)o

((ケチャップとマスタードがコンビニみたいで『ペケっ』ですが・・・))

そしてSETのオニオンスープがめちゃめちゃ美味しいのなんのっ

¥840も納得の福生ドッグですよっヾ(=^_^=)

福生ドッグは数店で展開してるそうで、お店毎にオリジナルな福生ドッグを提供してるそうです

--------------------------------------

さてさて・・・、

折角滅多に来ない東京西部に足を運んだので・・・

P1020478←奥多摩湖まで足を延ばしました

((『延ばす』なんて距離ではなく、かなり走りました・・・(^_^;))

P1020476←小休止っ

P1020484←気持ち良かったです

--------------------------------------

この後、時間も余裕あったので・・・

トコトコと青梅街道を山梨まで行き国道20号へ・・・

梅雨の中休みの山道を堪能しました゛v(=^_^=)v゛

((気温30℃『伊達ではなかったですが・・・))


最新の画像もっと見る

コメントを投稿