ステダン取り付けしましたっ!!ヾ(=`・ω・´=)

2016年02月24日 | ジムニー

ランチョステアリングダンパーを取り付けしましたっ(@・`ω・)v⌒シャキーンッ

←構成部品はこれで全てです

取り付け中は夢中だったので途中経過の画像は無いです・・・

←完成図っ(=^_^=)v゛

取り付けに関しては、ワイルドグースのK氏にアドバイス頂きましたm(_^_)mあざしたっ

←ステアリングロッド側

ロッド側のブラケットは上向きにしてダンパー自体を高い位置に取り付けました

←フレーム側の取り付け

ショップによっては違う取り付け方を推奨している場合もありますが、

K氏とI瀬さんからのアドバイスで『最低地上高を稼ぐっをモットーとしましたっ

←ワッシャーの加工

ダンパーのブッシュを受ける大きなワッシャーを加工しないとナットと干渉します・・・

ワッシャーを少し削って対処しました・・・

取り付けは1時間くらいで済みました(=^_^=)

=================================================

取り付けた後の感想ですが・・・

ハンドルのフィーリングは『ぬるぅ~って感じで、『ダンパー効いてるなぁ~』って感じ・・・

ハンドルの重さ、戻り具合は殆ど気になりません・・・

但しハンドルの切れ角が大きくなる程『切れ込んでく感覚』が若干ありますね・・・

まぁ全てが慣れてしまえば全く問題ないレベルです(=^∇^=)

オフでもキックバックが殆ど感じませんっヾ(=`・ω・´=)

ハンドルプルプルも・・・

『安定して運転出来ますぞぉ~っ((o(=^0^=)o))


最新の画像もっと見る

コメントを投稿