タイヤローテーション

2013年11月05日 | ジムニー

MAXXISのクリーピークローラーを履いて1年半くらいでしょうか??

随分前に一度ローテーションをしたきりで、今まで来てしまいました・・・(;^_^A

P1050318←ローテーションするぞっ

前回のローテーションでは『前後』で行ったのですが、

ブロックタイヤ故の『段減り』が酷くなってきたので・・・σ(・_・;)うむむ・・・

今回は『クロスでローテーション』する事にしましたヾ(=`・ω・´=)

P1050319←先ずは左前輪を外して・・・

P1050322←スペアタイヤを仮組します

P1050323←後輪を外します

左前輪を右後輪へローテーションっヾ(=^_^=)

クリーピークローラーは回転方向の指定が無いので、こんなローテーションが可能です

P1050325←反対側も・・・

同じ様に左後輪を右前輪へ・・・

ローテーションするタイヤを外してはスペアタイヤを仮組し・・・ 

これを繰り返し・・・

P1050326←完了っっっヾ(=`・ω・´=)

ホイールナットはトルクレンチで100N・m(約10kgf・m)でトルク管理しました

=====================================

前輪で使っていたタイヤを後輪にしかも今までとは回転方向を逆にした結果・・・

『もの凄ぉ~い、ロードノイズっ』が発生・・・

元々ロードノイズが発生しやすいタイヤなのですが・・・

回転方向逆にしただけで・・・∑( ̄? ̄;)ここまでなるかぁ~っ

本当に皆さんは真似しない方が良いですよ・・・(;^_^Aやかましいですからね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿