買いましたっ!!ヾ(=^_^=)~♪♪

2012年12月18日 | ジムニー

随分前に『エアバック外したいっヾ(>_< )

・・・と、書いたのですが・・・

純正ハンドルの皮の部分と骨組みが剥がれてグニグニする様になりました・・・

P1030216←見た目は平気そうですが・・・

まぁ・・・、8年半も使ったのだから仕方ないか・・・(-_-;)タダで付けて貰ったし・・・

((因みに今のハンドルは、当時のランドベ純正皮巻きハンドルです、値引きの1つとして付けて貰った物))

んで、昔インプレッサで使っていたハンドルが今も現役で売っているのを知りまして・・・

『是非っ、あのハンドルに交換したいっっっ((o(=^_^=)o))

P1030219←んでっ、ネットでポチっっっ

買っちゃいましたっヾ(=^0^=)~素敵素敵っ

『MOMOステアリングMOD. 07 35Φ M-41 ブラックxレザー』です

取付は7cmほどのディープコーンタイプなので普通に売っているボスじゃ、

純正ハンドルの位置と大きくかけ離れてしまいます・・・(・_・

ウィンカーレバーも、空振りしちゃうし・・・(^_^;インプでは空振ってました

ハンドルが近くなり過ぎて回せない・・・、んですねぇ~・・・(;x_xAトホホ・・・

なので、ショートタイプのハンドルボスが必要ですっヾ(>_< )

『ワークスベル』と言うメーカーで『ラフィックス専用』らしいのですが、

ジムニーに使えるショートボスが存在しているみたいですヾ(^_^)

取付られるハンドルはMOMOのみらしいのですが、

コラムカバーからのボスの出代が大凡35mmだそうで、

7cmディープのハンドルと合わせても、純正より少し手前にくる程度になりそうです

P1030214←純正がこのくらい・・・

大きくポジションが変わらない方向でハンドルを交換したいので、

『ワークスベル』のショートボスを探したいと思いますo(=^_^=)o

======================================

つづく・・・

======================================


最新の画像もっと見る

コメントを投稿