白うさばらし

日々の出来事、陶芸制作のご紹介や展示のご案内。
つくる、たべる、みる、あそぶ、うさばらし。

アクセスサッポロであくせく

2018-05-31 22:56:39 | 日記
モノヴィレッジの熱い熱を冷ますヒマなく、本日は アクセスサッポロでアトリエハンズ北海道〜
委託でお世話になっている黒猫堂さんのお手伝いに行ってました。アクセスの施設は、年々老朽化して寂れていくように 急な激しい雨で ちょっと出足は弱かったイベントに…モノヴィレに比べると(^_^;)

黒猫堂さんには、20作家程が委託されてて、どの作品も丁寧な作りでレベルも高いです。


このようなイベント出展もされますが、shopの方にもたくさんの作品あるので、のぞいてみてください。

本日、自分作品少なめですが、他の作家ブースをみる余裕😁あくせくまわって楽しめました。

秋田の由利本荘市からこのイベント出展された、にこりさん。思わずニッコリしちゃう癒し作品でした。


余市から渡部理紗さん。ハゼ石の土に今どきのやさしい色合いの器。


#KIRAちゃん。独特の雰囲気絵で素敵グッズにもってかれます。ずっと座って待ってるポジションで、初々しいイベント参加でした(^^)


素敵ディスプレイでアウトドア感あり、キャンプ話で盛り上がりました。


旭川の寄生虫の研究者でその生態をかわいく作品に💕リアル顕微鏡から描き起こすイラストセンスはナイスです。かわいい学生と思ったらDr.でした(^_^;)


ベビースタイ小物のMY HANDMADE⭐️友だちの娘さんの友だちでした。世の中狭い。その娘さんベビーが着用モデル写真ありました👶女の子かわいいオシャレスタイ😍これはよだれかけでもお出かけ用だな😋


手作り作品のイベントは、とても増えていつもどこかで開催され、地方でも開催され、道内中の作家のつながりもふえました。内地からも。
イベントのテーマや主催の雰囲気によって、作家の すみ分けも自然とわかります。
若い作家や新人の初参加には、温かく見守って作家活動を続けていけるように みんなで楽しめていけるといいですね。
と、モノヴィレッジでいろいろ考えてしまった件について…これからどんだけ自分続けてくのか不明ですが…作家はみんな個性強いから〜〜では、済まされないコミュ能力と思いやりの気持ちを大切にして 続けていきたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノヴィレオツカレ | トップ | 六月の出展のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事