白うさばらし

日々の出来事、陶芸制作のご紹介や展示のご案内。
つくる、たべる、みる、あそぶ、うさばらし。

とても素敵な谷川さん

2015-07-18 22:45:56 | 日記
実は、谷川俊太郎さんのファンです。
愛読者というよか、本人や作品じたいもどんなのでも、タダタダスキなんです。
翻訳された絵本については、たくさん持ってて…生活に疲れたとき、自分でも心が重たいとき、絵皿にやさしく、ちょっとうらはら、な絵を描いてやりたいときなんかにページをめくりながら、その世界に浸ったりします。

そんな自分より、断然マニアな高校の後輩が、企画した「とても個人的な谷川俊太郎展」


母校の校歌を作詞したご縁もあり、彼女はたくさんの資料や私物もお借りして、レイアウトされた谷川さんの世界の素敵な空間でした。

こんな、プライベートな家族写真にほのぼのします。
お時間ありましたら、のぞいてみてください。

30日まで
ギャラリーSYMBIOSIS 南2西4
http://space-symbiosis.com


雨模様でしたが、街はザワザワ♪ シティJAZZ♪街頭演説…

プラニスホールの「手わざ」展で、現代アートを観て、久しぶりに空のガーデン。ちょうど、雨上がり。


3日前、姪がベビーを産みました。不幸続きの実家にコウノトリが幸せを運んできました。メルヘン調(⌒-⌒; )

弟が私より先に、おじいちゃんになりました!

抱っこすると、はるか昔のわが子を抱っこした懐かしい匂い。

平和で、穏やかな日々が続きますように…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑熱やきもの市 | トップ | たぴおでアートShop »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事