Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

G-SHOCK

2012-07-14 10:50:37 | 雑記

ウォッチケースを手に入れたことを機に、引き出しの中を整理してみると、懐かしい物を発見しました。
その存在さえ忘れかけていた、カシオのG-SHOCK(G-LIDE)です。
突然欲しくなって買った時計ですが、とても性能が良くて、しかも壊れにくいので普段使いとしては最高でした。


電池が切れていたので、交換してみると動きました。
しっかりバックライトも点きましたから、まだまだ使えそうです。


問題は、本当に毎日使っていたものなので、ベルトがかなりぼろぼろになって貧乏臭い感じになっている事ですね。
でもこれは交換可能ですから、その気になれば換えられますけど、古いモデルなのでもう交換部品がもう無いかもしれません。

というわけで探してみたんですが、生産終了品でほとんど在庫が無かったんですが、いくつかは発見しました。
でも、3000円以上するので、新品でも1万円ちょっとの時計の交換部品としては少しもったいないかなぁと言う気もしています。
あるいは、ベルトを綺麗に洗濯して、サイズの合う『G-SHOCK』と言うロゴのアップリケと言うかワッペンのような物を探して取り付ければ上手く復活できる気がしますが、そのワッペンを探すのが難しそうです。

ぼろぼろですけど使えないことは無いので、このまま使うと言うのが最良の方策のような気がします。

先日、テレビ番組でG-SHOCKは深海何メートルまで耐える事ができるかと言う企画をやっていたんですが、何と深海1000メートルまで沈めても全く問題なく動いていました。
その時計は深海200メートルまでは保障すると言うモデルで僕のと同じですから、多分僕のG-SHOCKもそうなんでしょうね。
ただし、カシオが保障するのはメーカーで電池交換した物だけだそうですから、自分で交換した僕のG-SHOCKはダメかもしれませんけど・・・。