年の瀬です。師走というくらいですから、皆様方もお忙しくされていることでしょう。
気候も、この間までは少し暖かい感じでしたが、ここ2、3日はぐっと寒くなってきました。
今期の冬はどうなるんでしょうか。
名古屋は雪はそんなに降る事はないので、子供の頃は、雪が降ってくれないかと、いつも
思っていましたが、大人になると雪は降らないでくれと、いつも思っています。この考えの
分岐点って何歳なんでしょうね。
先日、コベルコのオイル式スクリュコンプレッサの定期点検を行いました。
特に大きな問題はなかったのですが、吸込フィルタが汚れて(目詰まりして)いました。
フィルタが汚れていると、大気を吸い込むときに余分な負荷がかかります。具体的には
圧縮空気量が減少し、適正圧力、流量が得られなくなります。またこれはモーター出力
当たりの空気量が減少する事になりますから、無駄に電気代がかかってしまいます。
エアーフィルタは比較的簡単にお客様でも確認できるところですので、定期的に点検確認
する事をお勧めいたします。
見れば分かりますが、左が6000時間使用したフィルタで右が新品です。汚れはコンプレッサの
設置環境により左右されますので、運転3000時間(または運転半年)くらいで点検確認する
のがいいと思います。
よろしければ弊社ホームページもご覧ください
(株)新生エンジニアリング http://shinsei-eng.com/
気候も、この間までは少し暖かい感じでしたが、ここ2、3日はぐっと寒くなってきました。
今期の冬はどうなるんでしょうか。
名古屋は雪はそんなに降る事はないので、子供の頃は、雪が降ってくれないかと、いつも
思っていましたが、大人になると雪は降らないでくれと、いつも思っています。この考えの
分岐点って何歳なんでしょうね。
先日、コベルコのオイル式スクリュコンプレッサの定期点検を行いました。
特に大きな問題はなかったのですが、吸込フィルタが汚れて(目詰まりして)いました。
フィルタが汚れていると、大気を吸い込むときに余分な負荷がかかります。具体的には
圧縮空気量が減少し、適正圧力、流量が得られなくなります。またこれはモーター出力
当たりの空気量が減少する事になりますから、無駄に電気代がかかってしまいます。
エアーフィルタは比較的簡単にお客様でも確認できるところですので、定期的に点検確認
する事をお勧めいたします。
見れば分かりますが、左が6000時間使用したフィルタで右が新品です。汚れはコンプレッサの
設置環境により左右されますので、運転3000時間(または運転半年)くらいで点検確認する
のがいいと思います。
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