駿大の森から

豊かな自然に恵まれる駿河台大学(埼玉県飯能市)。
大学の森の自然と私たちが取り組む森林保全の活動を発信していきます。

秋の気配

2009-08-27 16:03:14 | 飯能・入間・秩父里山探訪
西吾野から子ノ権現を経て、正丸まで歩いてきました。

アブラゼミよりも、ツクツクボウシの鳴き声が優勢になりつつある森の中。
私の行く手を先導してくれる、たくさんのアカトンボたち。
民家の軒先では、大きなクリの木がたくさんのイガをたわわに携えていました。

まだまだ暑いですが、秋はすぐそこまで来ているようです。(ひ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。