駿大の森から

豊かな自然に恵まれる駿河台大学(埼玉県飯能市)。
大学の森の自然と私たちが取り組む森林保全の活動を発信していきます。

刈払機講習を受けてきました

2009-08-25 19:14:14 | 駿大の里山での活動
新狭山にある施設で行われた刈払機取扱作業講習に、駿大の有志10名が参加しました。
5時間にわたる学課講習のあと、いよいよ実習。
刈払機は思いのほか重量があり、意外に操作しづらい!!
四苦八苦したものの、なんとか皆無事に(?)修了することができました。

今日習った技術を、駿大の森で、里山で、しっかりと生かしていきたいですね。
みなさん、お疲れさまでした。(ひ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講習会 (坂崎磐音)
2009-08-26 14:28:37
私も昨年「刈払機」「チェーンソー」の講習を3日間に亘って参加しました。
特にチェーンソーの初日は一日中学課の講義でつらかったことを思い出しました。
返信する
チェーンソー講習初日 ((ひ))
2009-08-28 21:32:55
本日受けてきました。
いや~、同感^^;

一方で、7時間しゃべり続けていた講師の先生に脱帽でした。お疲れです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。