駿大の森から

豊かな自然に恵まれる駿河台大学(埼玉県飯能市)。
大学の森の自然と私たちが取り組む森林保全の活動を発信していきます。

はじめてのプチサバイバル-名栗の古民家で過ごす夏休み-

2015-08-12 15:50:09 | 飯能・入間・秩父里山探訪
名栗で古民家再生の活動をしています。
ここを舞台に、小学生をゲストに宿泊型のエコツアーを行いました。
竹で箸をつくったり、探検したり、スイカ割り、火起こし、地元素材をたくさん使ってBBQ。
夜を蚊帳の中でおやすみなさい。
翌日は西川材の端材を使ってベンチづくりをしました。
みんなすべてに真剣、全力投球、帰りは魂が抜かれたようになっていました。
また遊びに来てね!!(ひ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった (R君)
2015-09-07 21:27:01
平井先生、学生の皆さん、ツアーに参加したR君の母です。息子がお世話になりました。帰宅後にご丁寧にお葉書を有難う御座いました。とっても楽しかったそうです、又参加したいと言ってました。忙しい勉強の間に貴重な体験ができて本当によかったです。皆さんと再会するのを楽しみにしています。
また来てね♪ (平井)
2015-09-16 15:16:26
R君のお母さま、コメントありがとうございました。学生たちもとても楽しく過ごしました。また、ぜひ遊びに来てくださいね!勉強、がんばれ!応援しています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。