駿大の森から

豊かな自然に恵まれる駿河台大学(埼玉県飯能市)。
大学の森の自然と私たちが取り組む森林保全の活動を発信していきます。

森林女子!

2016-05-07 15:51:17 | 駿大の里山での活動
土曜日の3,4限に、駿大の里山にて行われる森林文化実習。
飯能市にある大学だからこそできる、特徴ある授業です。
今日の作業はチェーンソーで伐採した木を小さくしたり、チッパーでウッドチップを作ったり。
女子も大活躍しています!(ひ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅくや通信)
2016-05-08 15:11:00
先生は、映画「WOOD JOB 神去なあなあ日常」はご覧になりましたか?
返信する
もちろん! ((ひ))
2016-05-12 20:41:35
しゅくや通信さん、コメントありがとうございます。もちろんみてますよ~DVDもゲットしちゃいました^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。