SHINKO の ブログ日誌

今日を大切に生き、明日を信じて未来を語りたい …

越前・味と技 手作り体験の旅

2013-02-05 | 旅行







2月4日に福井県へ、匠に教わる手作り体験・ぐるり越前・味と技の旅に
行ってきました。日本海の旬のお料理を贅沢にいただき堪能しました。

越前和紙の里では世界中で1枚だけのマイ和紙作りを楽しみました。
また、ちくわ作り体験は すり身を均等に棒につけることが思ったより
難しいものでしたが、焼きたての あつあつはふんわり、こんがり~と
とっても おいしく頂き、楽しい体験と 美味しい旅をたのしめました。

空は 小雨が降ったり、曇ったりと生憎のお天気でしたが、街からみる
山々に霧が かかって幻想的な景色でした。画像クリックで再度画面で
下の「start」ボタン をクリックしてスライドショーをご覧ください
画面の「gallery」ボタンで、裏の一覧画面が表示されます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿