SHINKO の ブログ日誌

今日を大切に生き、明日を信じて未来を語りたい …

ワードで 美人画

2013-01-31 | ワードでお絵描き












仲田様のワード絵画の描き方テキストを参考にさせて頂いて
美人画に 始めて トライしました。 顔、眼、鼻、髪、髪飾り
着物、手、等々細かい部分まで、丁寧に描かれていて、大変
難しいものでした。でも描いてみたいと思う気持ちが強くなり
無謀にもチャレンジしました。始めると各パーツのバランスと
前面と背面に収めるところでも苦労しました。でも、だんだん
美人に仕上がってきたときは嬉しくなりました。ほつれ毛や
襟元に左手が掛かり、少し襟元が乱れたポーズで長襦袢の
見ごろが覗いたりと、少し色っぽいお姐さんが 描けました。

まだまだ細かいところまで、丁寧に描きたいところがいっぱい
ですが、初めての美人画挑戦にしてはとても満足できました。

しばらくはもう、お絵描きはお休みでいい~と思いましたが
すぐに忘れて、次はどんな美人画にチャレンジしようかな~
と考えてしまいます。時間がたっぷりの時に又トライします。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい美人画 (tad-oni)
2013-02-01 14:45:30
すごい!
こんな美人画が書けるなんてすごいですね。
tad-oni さま (Shinko)
2013-02-01 20:22:43
コメントを有難うございます。

ワードでこんなに写実的に描けて私もびっくりです。
ワードの機能はすごいですね! 後はコツコツと1枚
づつ根気よく描いて 慣れていくことかな~と思って
います。 又ぜひ、チャレンジしたいです

ご覧頂きありがとうございました。

素敵な美人画 (Sakura)
2013-02-02 14:40:44
こんにちは
ワードでこんなに繊細に描けるのですね。他の作品も素敵です。
絵心と、さらに根気が必要ですね。すごく時間と手間がかかったことだと察します。素晴らしいです。
Sakura さま (Shinko)
2013-02-03 14:56:53
はじめまして! 大先輩のSakura様からコメントを
頂戴して嬉しさと身の引き締まる思いが致しました。

2006年にこのブログを開設した時から、Sakura様を
はじめ、ネット上で存じ上げている大先輩の方々の
ブログを参考にさせて頂いてソースをお借りしたり
勉強させて頂きました。お陰様で今日まで、この
ブログを継続出来たのだと心から感謝しています。

本来は私からもっと早くにお礼とご挨拶をするべき
でしたが、当時は大先輩の方々に私のような者がと
躊躇して失礼してしまいました。
以来、今日までずーっと皆様のブログが楽しみで
一杯教わっています。今後もずっと長くご教示
下さいますよう よろしくお願い致します。
有難うございました。

コメントを投稿