SHINKO の ブログ日誌

今日を大切に生き、明日を信じて未来を語りたい …

お絵描き & キャスケット帽子

2015-07-18 | シェイプアート


いちえ会様の Wordで イラストを描いてみましょう!  から

9月 の オートシェイプ 花火 にトライしました。 夏の風物詩の
花火大会が今年も又、賑やかに行われ楽しませてくれそうです。
花火が 川に映りこむ絵が、なかなか難しかったですが~
花火に「反射」を付けて縮小するところが、まだ課題です。
でもいろいろな描き方や方法がありとても勉強になりました

いちえ会様 いつも 楽しませて頂いて 有難うございます。










先日、ブロ友さん達にお会いした時、毛糸の帽子の編み方を
教えて頂きました。以前はお会いするときはパソコン関連の
お勉強をしていましたが、最近は、手芸や、音楽コンサートや
旅行などもご一緒させて頂くようになりました。何でもアリに
なりましたが楽しくて、有難いことと、とても感謝しています。

全部は出来上がりませんでしたので、帰宅してユーチューブで
説明をみながら、何とか完成しました。初めての作品にしては
上出来かな~?と自画自賛しています。いいえブロ友さん達の
お蔭です(^_^;)有難うございます。編み物にもはまりそうです。

次は孫たちの キャスケット帽子に挑戦したいな~と思います。
写真をUPしました。毛糸を黒で編んだので分かりにくい仕上げ
になりましたが 完成すると嬉しいものですね~ありがとう~!














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お絵描き&帽子ステキ~! (sudachi)
2015-07-19 20:57:37
Shinkoさん

先日はあちこち移動もあり楽しかったですね♪
お絵描きはいつもながら素晴らしいですね。
キャスケット帽子、綺麗な仕上がりです
何をしても見事ですね。
9月の旅行 お世話になります。よろしくね(^^♪
sudachi さま (Shinko)
2015-07-19 23:29:03
先日はお世話になり有難うございました。

大阪の街を北から南までぶらぶら、ショッピングを
楽しみ、編み物のご指導を頂き お陰様でなんとか
完成して嬉しかったです。

9月は又皆様とお会いできるのが楽しみです。
よろしくです~ (^人^)感謝♪

コメントを投稿