「街の仲間たち」小金井市議会議員 清水学

令和3年3月の小金井市議会議員選挙にて2期目当選。議会活動や地域での活動をお伝えします!

地元活動に専念

2022-12-02 18:38:00 | 清水がくの活動報告
27日投開票の市議補選では自民党推薦のかわの麻美候補が初当選いたしました。これはひとえに自民党、友党公明党、そして保守を支持していただいた皆様のおかげです。心よりお礼を申し上げます。
一方で、市長選挙において私ども自民党から候補者を擁立できなかった申し訳ない結果については私からもお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。
長島昭久代議士も最終打ち上げで同様にお詫びしておりましたが、私も申し訳ない気持ちと情けない気持ちですし、二度とこのような事態を引き起こさないようにしなければなりません。
一番は、投票する候補者がいない、白票という選択をさせてしまった有権者の皆さん、党員党友の皆様にご迷惑ををおかけしてしまいました。早急に組織の正常化を進めなければなりません。
今回の選挙では市議補選では勝利したものの市長選は不戦敗であり、勝利といえる結果では決してありませんでした。市長選不戦敗という今回の結果を重く受け止めて明日からしっかりと活動してまいります。




日曜日は第3回けやき通りの歳末福引お買い物キャンペーン!を開催しました。レシート3,000円で一回くじ引けるものでたくさんのレシートを持参いただきました。しかし想定外の混雑で終了時間前にくじ引きの球切れ、くじの景品切れしてしまいました。せっかくお越しいただいたのにくじを引くことができなかった皆さま申し訳ありませんでした。次回の反省にしつつ、大盛況のイベントで商店会員さんの笑顔をたくさん見ることができました。





同じく日曜日はわくわく都民農園小金井の防災設備見学会及びヘルメット隊長こと防災士青木紘子さんの防災講座でした。これは本町二丁目町会防災会の街角防災訓練のスピンオフ企画で私は担当者として参加しました。いざという時の施設と設備の使い方、そして普段から人が集う場の大切さを学びました。地域で人を守っていく地域のつながりを強くしていかなければなりませんね。





先日、小金井市自衛官募集相談員連名委嘱式があり、相談員3年目を迎えることとなりました。まだ入隊にまで繋ぐことはできていませんが、一般質問や地域の活動において自衛隊の必要性、隊員募集の周知などを行ってまいりました。入隊につなぐことができるよう、地域との関わりが多くあるので募集相談員という形も地域貢献の一つと考えできる限り続けていければど思っています。自衛隊の皆さんは私たちが住んでいる日本を守る、国民の生命を守るために日夜活動されています。ここ自然災害対応で救われた国民の命も多く日本にとってはなくてはならない存在です。 


▼朝駅頭(月曜日)

▼朝駅頭(水曜日)

▼朝駅頭(金曜日)

▼議会だより(一般質問)

▼議会だより(反対討論)


▼朝7時からオープンしている東小金井駅南口のSuzue-Qさん。駅頭の後に最適です


〈がくのひと言〉
今年も残すところ一ヶ月を切りましたね、あっという間の一年でした。年明け1月2日には小金井公園の江戸東京たてもの園内で関野町餅搗保存会による小金井市の指定文化財の関野町餅つきが披露されます。詳細は改めてご報告いたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿