「街の仲間たち」小金井市議会議員 清水学

令和3年3月の小金井市議会議員選挙にて2期目当選。議会活動や地域での活動をお伝えします!

地元の声を国政に届ける!

2020-05-17 00:26:00 | 清水がくの活動報告



先日は長島昭久代議士に自民党小金井総支部のメンバーでそれぞれが抱える地域の要望を伝えました。
私からは今困っている人に対してすぐ手に渡る給付と、オンライン申請等の誰もが申請しやすい方法を求めました。
長島代議士は明日から早速政調メンバーに働きかけると動きを見せてくれました。



その後は、自民党・信頼の小金井会派メンバーで、小金井市へのおよそ2億円ある新型コロナウイルス感染対応臨時交付金についての使い道についての要望を検討しました。
私は、今困っている人にすぐ手に届く目に見える形での市民への給付を強く要望しました。
介護者家族など表に出にくい日々の介護や生活に苦労されている方への支援を盛り込んでもらうよう強く求めました。
国の二次補正予算についても、長島代議士に動いてもらってます。
写真は政治の師、萩生田光一文部科学大臣。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿