まさやす日記

長野県議会議員。
宮田村の議員(議長も)していました。
問合せ先:m.m.s@tea.ocn.ne.jp

懇親会は中止

2020-08-04 | 議会

主要地方道竜東線整備促進期成同盟会の総会があり、来賓として出席しました。

・広域的な主要地方道だが、地域の生活に欠かせない道路でもある
・文化、経済、社会活動を支える道路
・災害時の緊急輸送路としての重要性もある

との話あり。

道路実延長51.7㎞
改良済み86.8%

場所によって幅員の差があったり、
歩道設置や落石防止など要望も異なりますが、
これこそ地域の道路である証拠であり、
いずれも現地、地域にとってとても重要な要望であると受け取りました。

終了後、毎年行われている懇親会は、、、中止。
昨日、事務局から連絡があったことから、「できればやりたい!」という気持ちが感じられました。

新型コロナウイルス感染症が拡大傾向であるので、やむを得ない、、、とは思いますが、僕も残念!と思いました。

社会・経済活動を行いながらも、緩やかでも終息に向かっていくよう、一人一人が感染症対策をしっかりと行っていきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿