のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

手羽先の唐揚げ甘酢餡からめる~。

2007年12月14日 21時19分53秒 | マックス母の食日記
いつもは 圧力鍋で醤油酢で煮てとろとろ~にするのですが、
本日は 唐揚げにして 甘酢餡にからめていただきました。
金曜ともなるとみんな疲れて 酸っぱいものが食べたくなるのですよ~。

今日もお気楽父は外ご飯なので 子供たちと3人夕食でございます。

我が家のエルグランドが点検から帰ってきました~。
日産の体育会系営業マンには、ホントよくしてもらっております。
いつも、ありがとう~。

そういえば、 我が家の子たちが生まれてから ずっとエルグランド♪
子供たち 話し始めの時に 「エルグランド」が言えなくて・・
エグルランドゥ♪」と言っておりましたっ!
なんだか、痛そうですよね~。エグルなんて・・

エレベーターも 「エベレータァ~~~

いまじゃあ、しっかり話す子達・・
なんだか ちょっと寂しかったりして・・

お気楽婆が 干し柿を送ってきてくれたので それを食べながら・・

次男「オレ、これ好みじゃないや。」

長男 「おまえ、ちっちゃいとき我慢して食べてもどしたんだよな?」

母 「ちっちゃいっていつよ?よく覚えてるね~。」

次男 「オレこれやっぱ食べない」

母 「おいしいのに~なんで?」

長男 「お母さん、人間っていうのは 一人一人 好きなもの、嫌いなものがあるんだよ。。お母さんがおいしいっていうのを嫌いな人もいるんだよ」 

次男 「そうそう。人間は一人一人行動も違うしね。」 

長男 「不思議だよな。 人間ってものは・・」 干し柿を頬張りながらつぶやく。 

・・・・・・なんだか爺さん達と話しているような気分の今宵です。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっはっはっは・・ (とまと)
2007-12-15 00:44:43
笑っちゃいますた!
かわいくて・・・
いえ、ぼっちゃんたちは勿論のことですが、
  ・・なんだか爺さん達と話しているような
    気分の今宵です。
マ母さんのこのコメント!
最高!!
返信する
とまとさんへ (マックス母)
2007-12-16 21:17:56
たまに 子供って哲学っぽいことを言いますよね~。
でも・・二人でしんみり話されると なんだ?この爺さんたちは!!って 思うことうが多くって・・
私が一番ちゃらちゃらしてます。我が家は(笑
返信する