のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

根菜の揚げびたし ★ だしがらの佃煮★ お刺身

2007年09月30日 20時33分18秒 | マックス母の食日記
めっきり寒くなりました~。
今日も冷たい雨が降っていましたね~。 

こういう日は根菜を食べると ほっこりと暖かくなる気がします・・

最近 お出汁は昆布と干ししいたけを水出ししております。
だしがらは このように変身。
昆布は細くカット、干ししいたけも・・
ちょっと玄米酢をいれてお醤油でコトコト・・
いい感じの佃煮っぽく仕上がり、箸休めの一品かな?


連れ合いと子供たちはお刺身が食べたいというので
こちら~


明日、あさってと小学校の懇談会・・のはず・・
と申しますのは・・二人とも プリントを持ってこない!  

最近 学校からの連絡の紙が手元に届かなくって・・・
机の引き出しの中に丸まってないかと 心配な母でございます。 

今週は忙しい! 懇談会も会社のトレーニングもあるしね~。
気合いれていきましょう~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃ (とまと?)
2007-09-30 23:21:54
おいしそっ!
マックス家の隣に住みたい。。。

そうだ!気合だ!気合だ!気合だ!
ははは・・・

返信する
とまと?さんへ (マックス母)
2007-10-01 07:17:45
おはようございま~す。
気合注入ありがとうございま~す。
アニマル マックス母 行ってまいりま~す。(爆
返信する
Unknown (akko)
2007-10-01 11:24:38
マクロ頑張ってるね~!!

根菜に、干し椎茸、昆布に切干大根、甜菜糖に玄米酢!!
しっかりマクロってる~~

私も見習わなくっちゃ~!!
返信する
akkoさんへ (マックス母)
2007-10-01 21:31:37
マクロってるでしょ?(爆
子供たちは普通食なので なかなかお料理が忙しいけどね~。
体調がかなりよくなったの・・・
でも、お酒も飲んで、お菓子も食べて・・ほんと・・なんちゃってマクロビだよ(爆
返信する