のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

サーモンとほうれん草、アスパラのグラタン♪

2007年06月19日 21時18分56秒 | マックス母の食日記
雨雲はいずこ??
毎朝、キャンディとお散歩に行けるのはいいんだけど、
あじさいの花が元気ないね~~。
谷本川沿いの田んぼのカエルの声もしないのです。
贅沢なもので つゆに雨がふらないと つゆって感じしないよね・・・

本日は サーモンとほうれん草、アスパラのシンプルなグラタンです。
生クリームは 長男の大好物!
ちょっとした お祝いなので~す。
塾の模試の結果がでて、 頑張ったで賞 
一時期の不調からの脱出!!
絶好調の算数・・・ちょっと頑張った国語!
自信をとりもどしたかしらね~。
塾の先生から褒め殺しで伸びるので 褒めて褒めて褒めましょう~と
言われているので、気を抜くとできる眉間の八の字のシワをのばしながら
褒めまくってるよ。かなり感情のコントロール。きびし~~~ 
まだまだ頑張れると母は信じてるぞ~。

さてさて・・・木から落ちて負傷の次男。
あいかわらず疲れて果ててソファーで寝ております。
まだまだ手の傷は癒えず。
お風呂に入るとき泣き、
バンソウコを付け替えるとき泣き。
懲りずに負傷した手で泥あそびするものだから お気楽父に叱られ泣き。
今夜も次男の泣き声で夜が更けていく・・・・・

ふ~~~~~。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うは~! (ようちゃん♪)
2007-06-19 21:53:09
更新始まってたのね!

お久しぶり~♪

ぶれにぃさんに、ものすごいお世話になっちゃってるよ~。

うちは、今、期末テスト返却期間でござる。
それ以上は、語りたくありまへん。(泣)
返信する
お勉強 (mako)
2007-06-20 15:06:11
長男君えらいねぇ。
子供は褒めて伸ばそう、って思うんだけど、
1号の部屋で、それはそれは小さく畳まれた点数の低っく~いテストを発見する度にですわ。
トホホ
返信する
こんにちは (marimo)
2007-06-20 16:38:52
復活してる(*^_^*) 私も病院にいるけど元気だよ~退屈してます。子供達の勉強は上2人は学研にお任せして、末っ子の宿題は実家の母が毎日通いで面倒見てもらっています。これからまた、マックスさん家のレシピが見れるのがうれしいな (*^-')ノ
返信する
ようちゃんへ (マックス母)
2007-06-20 23:10:33
おひさでござ~る。
寂しかったよ~~~。
いろいろバタバタしちゃってさ~。
期末試験か~~。 なんか隠していたような気が・・・自分のことは思い切り棚にあげちゃいま~す。
返信する
makoさんへ (マックス母)
2007-06-20 23:11:59
いやはや・・・長男はまだマジメだからね~。
亀の子みたいに コツコツやっているよ・・・
問題は次男!!ひらがなが・・たまにアラビア文字に見えるのは私だけ?(爆)
返信する
marimoさんへ (マックス母)
2007-06-20 23:15:51
お~~~
marimoさん、、だいじょうぶ?
marimoさんちも 学研っ子だったんだよね~。
うちも続けさせたかったけど、なじみの先生の教室が遠くて連れて行けないのよ~~。
私も去年入院したとき 暇だったよ~。
PC持ち込んでるの?
あまり無理しないでゆっくり、ゆっくりね~~。
返信する