のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

鶏のから揚げ & ジェノバ風ポテトサラダ

2005年12月30日 20時14分29秒 | マックス母の食日記
う~~忙しい一日でしたよ~
大掃除~。大掃除~。
家族全員くたくたです。ふと気づくと昼ごはんを食べてません。

てなわけで、がっつり食べたい本日は得意料理~鶏の唐揚です。

味醂、お酒、醤油、生姜すりおろし、にんにくすりおろしに小一時間漬け込みます。
片栗、小麦粉同量を目分量でビニール袋にいれ 鶏肉を入れて空気をいれ
ふりふり~。

つけあわせはジェノバ風ポテトサラダ~。
バジルペーストとマヨネーズを合え茹でたポテトに混ぜ合わせます。
グリーンを強調したかったのでキュウリをいれました。

大掃除みなさんも大変でしたか~?
私は、お風呂の掃除と、子供たちのおもちゃの整理で
3時間はかかってしまった~。
でてくる、でてくる・・歯固めのためのおもちゃとか、ガラガラとか・・

お気楽父が聞きます。
「これまだ使うんじゃないか?」 

次男、照れくさそうに
「いらね~よ~」 

早いようであっというまの5~6年。
歯固めおもちゃ・・・感慨深いですね~。

二人とも大きくなったな~。今じゃ大掃除の貴重な働き手です。
床の拭き掃除・・ピカピカに磨いてくれました。
これから頼もしくどんどん手伝ってくれるんだろうな~。うれしい!   




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snow)
2005-12-31 06:32:10
おはよう~

昨日今日と6時起きで頑張ってます(笑)

しかしあっという間に大晦日だね~



歯固めが出てくるなんて~

なんだが思い出が出てきたみたいで

感慨深いねっ♪

一生懸命お掃除を手伝ってくれる息子ちゃん達が

目に浮かぶよ~~

うちの子供達・・・忙しいらしく?(笑)

買い物にもついてきません
返信する
おぉ (猫にゃん)
2005-12-31 07:44:39
掃除終わったんですねぇ

いいなぁ。うちは何もやってない^^:



で、あせってもいない。

あきらめ・・はは~~



来年は良い年でありますように・・

返信する
snowさんへ (マックス母)
2005-12-31 22:14:40
6時起きで大変だったね~。

ほっとしているところだね!

なんだか、気になって磨きだすと私も止まらなって2日間とも掃除してました~。

お正月はノンビリできるといいね。

良いお年を~。

来年もよろしく!
返信する
猫にゃんさんへ (マックス母)
2005-12-31 22:16:39
子供たちのおもちゃを片付けた昨日。。そして今日もう散らかってました~。

あきらめ・・たほうがいいかな~(爆)

来年もよろしく~

良いお年を!
返信する