のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

トマトといんげんのシンプルパスタ

2008年02月11日 14時12分35秒 | マックス母の食日記
トマトといんげんだけのヘルシーなパスタ。
ツナでも入れようと思ったが

「ツナの味が邪魔になるので入れない」
本日ランチのお手伝いをしてくれる長男の意見を尊重して
動物性なものが全く入っていないベジタリアン的なパスタ。

みじん切りにしたニンニクをオリーブオイルで炒め
粗くカットした大振りのトマト3個をいれて炒める。
水分がでてきて良い感じになったら ドライバジルとクレージーソルトをいれて
ソースが完成。
茹でたパスタといんげんを入れてさっくり混ぜ合わせできあがり。
すごくシンプルで簡単なパスタだけに、パスタを茹でる塩だったり
トマト、いんげん、ニンニクの素材の味を引き出すように リズムが大事。

本日ソースは長男が作りました。
「一人暮らししたら早く料理がしたいな。」とつぶやきながら。
「一人暮らししなくても どうぞ 作って」
「あっ、そうか・・」

窓辺はとてもぽかぽか日差しが柔らかい。
男子3人は レゴを購入のためにお出かけ。
もどってきたら、午前中つくって冷蔵庫に冷やしてあるレアチーズケーキでお茶にしましょう。
私は 暖かいうちに 女同士 キャンディと川べりの散歩。




最新の画像もっと見る