のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

茶そばサラダ

2006年05月16日 23時04分48秒 | マックス母の食日記
さっぱりと、茶そばサラダです。

私はマヨネーズと手づくりおつゆで~ どこがさっぱりなんだ~~???
お気楽父はおろし生姜と手づくりおつゆで~~~

茶そばサラダにマヨネーズはかかせない・・お気楽父は気持ち悪いと言いますが・・・

本日の遠足・・長男は泣き出しそうな空の中決行した模様!
途中雨が降り出したようですが、雨を避けながらみんなで美味しくお弁当を食べたようです。 パーカーつきのジャンバーとカッパを持たせてよかったよ~~~。
若いっていいな・・
雨など降り出すと、ぶーぶー文句言うようになるのは何歳ぐらいからでしょうかね~~
ぴっかぴかの小学一年生、雨もこれまた楽し~~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・・ (ようちゃん♪)
2006-05-17 07:47:34
ほ~んと。若いっていいなぁ・・・。

最近、若いのは、洋服とヘアスタイルだけになって来ている気がするよ。

*o_ _)oバタッ  もうダメ・・・。



て、いうか。晴れないね~!
返信する
おそばのサラダ (mako)
2006-05-17 10:11:44
さっぱりとしていいね。



やっぱり歳かしら?

何が食べたい?と考えると「お寿司」、「蕎麦」の二つが浮かびます。

でもね~、さっぱりしたお蕎麦を食べてると、「てんぷら」が食べたくなるこの矛盾…



もしかしたらこのサラダのトッピングに「揚げ玉」(天かすだっけ?)合うかも。
返信する
サラダ+そば (akamina)
2006-05-17 13:23:29
これいいですねー

めんつゆは、自家製なんですよね

どんな感じでしょうか?

サラダへのドレッシングに近いのか

そばへのめんつゆのほうが強いのか?



返信する
Unknown (tamamariko)
2006-05-17 14:47:51
はじめまして!!

akkoさんのところから飛んできちゃいました!

なにやらおいしそうなにおいがすると思ったら、やっぱり~!!

すんごく見てると幸せな気分になれますね!

これからもちょくちょく遊びに来させてもらいます!

よろしくです!



でも、冷たいそばにマヨってあいますよね!
返信する
そばサラダ (saotko)
2006-05-17 14:50:42
これからの季節これいいよね。

そうめん梅雨にマヨネーズね、私初めてだけど美味しいと思うわ。

焼きそばにも焼きうどんにもマヨネーズがあうじゃない。



そういえばそうめんつゆ切れてた~作るの面倒だな。昆布出汁で頑張るかな
返信する
Unknown (enu)
2006-05-17 17:59:51
こんばんは。マックス母さん。

茶そばのサラダ。おいしそう。私もマヨは必須かも♪美味しいですよねー。そばマヨーーー。

長男君は雨の中遠足だったんだねー。風邪引くなよお。雨も楽しんだよねー。何だって思い出になるんだろうなぁー。

案外大人になると、雨だったり、なんか衝撃があったほうが覚えてたりするもん。1年生の遠足。雨も残念~ジャなくて思い出ーーーってなるといいねーーー♪
返信する
ようちゃん♪さんへ (マックス母)
2006-05-17 22:25:55
ほんと、ほんと~~

最近の若いもんわ・・あ!おばさんみたいなこと言っちゃったわ~~(爆

てっきり今日は曇りだと思い傘を、持たせなかったら長男雨に降られたみたい・・・

まったくね~~台風きているみたいだし・・

五月晴れ、、欲しい!
返信する
そうそう・・ (マックス母)
2006-05-17 22:26:49
そうなんだよね~~さっぱりのあとはこってり・・おやつもポテチを食べているとチョコレート食べたい・・う~~ん、ちょっと違うか・・(爆
返信する
akaminaさんへ (マックス母)
2006-05-17 22:28:37
限りなくドレッシングに近いほうがおいしいようですが・・ちょっと本日のはしっかりめんつゆでした・・毎回味が変わるめんつゆ・・困ったものです。
返信する
tamamarikoさんへ (マックス母)
2006-05-17 22:30:28
ようこそです!はじめまして~~

私もあとで遊びにいきま~~す。

うれし~~冷たい蕎麦にマヨ、支持していただいて・・お気楽父(夫)は今日もあれは不気味だといい続けております。(爆
返信する