のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

有機野菜の煮物

2007年09月20日 21時26分19秒 | マックス母の食日記
お気楽爺が昨晩またひょっこりあらわれたよ~。

秋刀魚~~気仙沼から送ってきたからもってきた~。

秋刀魚・・3枚におろしてロール上にしてイタリア~ン♪もいいかと
思いつつ・・長男の好みは シンプル塩焼き 

というわけで 長特大の油のりのり秋刀魚の塩焼きは長男とお気楽父のお腹のなかへ~。
この二人・・ほんとに食べて上手なのです。
骨と頭しかのこってない・・

わたし? 彼等に言わせると・・「ほんとに海の近くで育ったの? まだまだ食べるところあるよ~。

うーむ。 内臓部分が苦手なのでね~。

私と次男は なんちゃって菜食主義者なので煮物です。

有機野菜を奮発して投入。 地球の味がするよ~。
ニンジンも甘いし。
昆布のリボンちゃん 5個つくったのに・・全部子供たちに食べられちゃった・・
好評だったので 次回は倍10個にしちゃいましょ~。

秋刀魚2匹目に突入の 魚食いのお二人。 無言です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋刀魚! (ようちゃん♪)
2007-09-21 19:30:06
秋刀魚でも幸せになれるぅ~!
確かに骨は多いよね。
パプリカには、骨ないしぃ~

あたしは1匹¥80-の秋刀魚をスーパーで内臓・頭を落として下さいと言えちゃうよん
返信する
ようちゃん♪ (マックス母)
2007-09-22 10:22:47
おはよ~
だね~ 秋刀魚で幸せ気分だよ。
スーパーで おろしてもらえるの?
う~そうするかな。。。 ゴミもでないし・・
でも声かけるタイミングが難しそうだ。
自分でおろしたほうが早いかも・・
返信する