のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

酢豚

2006年07月14日 21時25分00秒 | マックス母の食日記
暑かったですね~~~って昨日もこれで始まりましたね・・アハハハハ・・・

今週は次男の病気および個人面談などで
2日も休んじゃったし・・本があまり読めませんでした。
私の貴重な一人の時間・・往路1時間、帰路30分の電車の中の読書タイム。
通勤時間が長いのですが、その間、心ここにあらず・・空想の世界に行っちゃってます。ハイ!
最近のヒットは 浅田次郎の「椿山課長の7日間」・・最高におもしろかった・・
ドラマ化もされるようで・・楽しみです。浅田次郎・・面白い・・これで3冊目ですが、もっと読みたい作者です。

帰りは次男坊を途中でピックアップするので本はそこから読めません。
ベラベラと今日あったことを次男坊とお話しする時間なのです。
これも貴重な時間です。 長男が合流したら、喧嘩の仲裁やら、二人で両方の手を引っ張られて、ゆっくり話もできませんから・・(汗

今日も、久々の幼稚園で楽しかったのでしょうね~。
手遊び唄を教えてくれました。
で、お友達に「よくなってよかったね~。心配したよ~~」といわれてすごく嬉しかったそうです。
かわいいな~~みんな~~。ありがとう!

今日は酢豚です。
酢が欲しい時期だったから・・(爆)

さ~3連休・・・うれしいなっ!
みなさんも、楽しんでくださいね~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~ (marimo)
2006-07-14 21:56:16
次男君、復活!よかったよ~

これからの暑い時期、酢は疲労回復にぴったりですね☆

マックス母さんも暑さに負けないでね

3連休、楽しんでくださいね
返信する
復活おめでとう (猫にゃん)
2006-07-15 06:06:40
良かったねぇ・・

復活おめでとう!



やっと「嫌われ松子の一生」を読み終えた。

「天使と悪魔」と3冊一緒に借りてきたのはいいけど・・・まぁ、どうにか読んだ。



浅田次郎氏の本、最近読んでないな・・



昨日から4日休みです。

昨日は「ひまわり畑」見てきました♪

美味しいパスタも食べたし・・・



しかし・・・・・・・・・・・・暑い

返信する
Unknown (tamamariko)
2006-07-16 11:06:22
次男君、よくなって本当によかったですね!

これからしばらくは通勤時にゆったり?読書ができるのではないですか?



お友達が心配してくれるってすごく嬉しいですね。きっと幼稚園に行くのがもっと楽しみになるんでしょうね。

マックス母さん、本当にお疲れ様でした!
返信する
良かったですね☆ (さくら)
2006-07-16 16:48:08
次男君、良かったですね☆

お友達が心配してくれるってすごく嬉しいですね



3連休、マックス母様、ゆっくり休んでくださいね
返信する
Unknown (satoko)
2006-07-16 23:00:36
お疲れ様~~~よくなってほんとよかったね。

心配したでしょう^^



この連休はマックス母さんのための連休だ。

ゆっくりと休んでね。



酢豚、主人の大好物。酢が食欲出ちゃいます。

暑い時には酢、だね。
返信する
marimoさんへ (マックス母)
2006-07-18 07:17:58
お休み楽しめましたか~~?

我が家は結局近場のプールで一日遊びました。 私あちらこちら筋肉痛!

今日からまたがんばろう!

返信する
猫にゃんさんへ (マックス母)
2006-07-18 07:20:07
4連休楽しんだ?

お~嫌われ松子・・読みたいと思ってたの・・悪魔と天使も・・ 

私も昨日は雨だったので図書館へ・・久々に春樹様を借りてきた・・・

返信する
tamamarikoさんへ (マックス母)
2006-07-18 07:21:32
ありがとうございます!

この連休で私はちょっと筋肉痛が・・

日頃鍛えてないのがバレバレです。(笑)

めずらしく3連休お酒飲まなかった・・健康的だったです。
返信する
さくらさんへ (マックス母)
2006-07-18 07:22:43
ありがとう!

治ったと思ったら、パワー全開・・一日中、走り回ってましたよ~。

私はちょっと筋肉痛。

さくらさんみたく、鍛えないとだめだね・・(汗

返信する
satokoさんへ (マックス母)
2006-07-18 07:24:18
ありがとう~~

でも、元気になったら一日中、振り回されて・・特に日曜日にプールに一日中・・・satokoさんみたいに日頃泳いでないから・・バテバテ筋肉痛だよ~~(涙 鍛えねば!
返信する