のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

納豆パスタ リターンズ

2007年09月04日 22時15分42秒 | マックス母の食日記
しばらく納豆パスタは見たくないよ~ん。
パスタを茹で始めると 横から お手伝いの子供たちに納豆と大根をセットされてしまう今日この頃。
ペスカトーレが食べたいマックス母です。
こんばんは。

と言うわけで・・最近食卓に出現する頻度がたかい納豆パスタ。
いつもと違うところはカリカリじゃこをトッピングしたところくらい・・
はっきり言って あきましたっ!

はい!話し変わって・この前の土曜日。 おもしろい電話があったのよ~ん。

「防災の日訓練です。 ○★さんご本人、ご家族の方、無事ですか?安全確認お願いします。」
お気楽父の会社の防災の日訓練の緊急連絡網・・ 
連絡網といえば、幼稚園、小学校、子ども会以外まわってきたことないよ~。
会社の連絡網・・・すごい会社だ。。
しかも 最後の人から 電話がもどってきて・・「社員、および社員の家族全員無事確認とれましたっ!」とな・・


「昨日夕刻 長男が行方不明でした・・・」って言いそうになった・・と 前の晩の怒りがよみがえり、悩める父はつぶやいておりましたよ・・・
お気楽父ね・・金曜夜、私に代わって長男を学童にお迎えに行ったら・・長男が行方不明になっているとのことで一時間探し回ったのよ。 このアホ息子! 
学童を抜けだし・友達と遊び歩いたらしい・・・しかしま~あのマジメな男がね~~。ある意味びっくりの母でした・・


いや~それにしても 家族まで心配してくれんの~ お気楽父の会社~
 
私の会社じゃ、あり得ないなっ! 妙にクールな外資だものね。
でも、まったく危機管理がなってないのよね~。わが社。だいじょうぶか?
もし会社で地震があったら・・・ うむ~ 社員の魔の手がオフィスグリコにのびるだろうな~非常食として・・・(爆
みんな家まで歩いて帰らなきゃものね~。
多摩川こえられるかしら~~~しんぱ~い。

あ、私の非常食はね ロッカーになぜかカップラーメン、お菓子が入れてあるの~~。でも お湯がないと食べられないじゃ~~ん。
防災訓練で 一人シュミレーションしてましたよ~ん。

長男、久々の塾で お疲れ~。
早々に寝てしまいました・・
早く休みモードから抜け出しましょうね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoko)
2007-09-06 16:26:46
こんにちは~~~

納豆パスタね、美味しそうだよ。
納豆とかおくらとかネバネバ系って体にいいでしょう。
しかも安いのでもっと嬉しい笑

昔のパスタからは考えられないよね。
ナポリタンとミートの時代だったからな。
トマトと茄子系も好きです。
返信する
satokoさんへ (マックス母)
2007-09-06 21:17:18
お久しぶり~~
satokoさん、私も泳ぎだしたよ~~~
日曜だけだけどね・・(汗
動くと気持ちいいよね~

ネバネバ系は確かにメタボ対策でよいかも~。(笑
私もトマトソース派で~~す。
返信する