のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

キャベツと豚肉のパスタ

2007年09月15日 20時46分39秒 | マックス母の食日記
会社の上司から 「パルミジャーノ・レッジャーノ」をいただいていたので
今日は パスタにしました。
塊りをどうやって削るか? 専用のチーズ削り器がないので・・
マンパワー・・・次男が大根おろし器で削らせましたよ~。



最近、マクロビオティックにはまってしまい、 玄米ご飯、旬の有機野菜、で菜食しておりましたが・・ 
食べ盛りの二人の子供に菜食主義を強制するのも難しいので 今日は肉を使いました。

しばらくお肉を食べてないと・・豚肉が・・・ちょっときつい。
お気楽父のお皿に~。豚肉があふれかえってました。 


口に入るものって 大切ですよね~。
お野菜は 旬の 有機野菜を 丸ごといただきたい。
でも・・高いんだよね・・・有機野菜って・・
自分で野菜作りたい・・・ でも畑・・高いのよね~。

畑を買う気か? 懲りすぎ・・マックス母でした。  


最新の画像もっと見る