のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

ピサのシャトー風パンケーキ♪

2006年04月09日 10時28分35秒 | マックス母の食日記
おはよ~~
今日は小さめパンケーキを焼いて重ねてみました~~。
ピサの斜塔なみに傾いていますが、絶妙のバランスです。
長男が 上からはちみつをかけております。

朝から真っ黒になった子供たちの靴なぞをあらってさっぱりしました。
いい天気だ!

突然バーベキューのお誘い・・
保育園時代のクラスでのBBQに参加することに・・・
久々みんなに会えるで楽しみだな!








最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンケーキ (marimo)
2006-04-09 13:57:59
おいしそう!たっぷりのバターとピサの斜塔風に積み上げられたパンケーキ

バーベキュー楽しんできてねぇ
返信する
Unknown (yuka)
2006-04-09 16:06:48
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ こりゃまた高く積み上がったね!

立って食べた方が良さそうだね(笑)

長男くん、嬉しそうだねぇ~^^

こういう笑顔見ると、作り甲斐があるね。



BBQ楽しんでるかなぁ~?(o^-')b

返信する
marimoさんへ (マックス母)
2006-04-09 23:25:09
いい天気で楽しかったよ~~。

保育園チームでのBBQは結構恒例になっているんだ~~。 赤ちゃんの時からみんな仲良しだから 家族全員で楽しめたよ・・・



返信する
yukaさんへ (マックス母)
2006-04-09 23:27:11
そうそう・・食べるときが大変だった・・

ポタポタ落ちるはちみつで後のお掃除が大変・・・(爆)

長男はお料理のお手伝いが大好きなので~す。

得意料理はフルーチェ! 牛乳の分量まで覚えているよ・・(爆
返信する
パンケーキ・・・ (ようちゃん♪)
2006-04-10 07:42:47
すき! うちでは、ホットケーキって呼ぶけど。今度からパンケーキって言う!

そっちのが、オシャレだから~♪



う~ん。 なんて賢そうな顔した坊ちゃん。



バーベキューは、楽しいよね。

片付けが大変だけど。

うちは、庭でホットプレートだけどね。

σ(・ω・`;;)ァセァセ

返信する
お見事!! (satoko)
2006-04-10 08:55:14
自分と高いホットケーキ。

これ全部食べられたんだろうか~~

子供はホットケーキが好きだもんね、上からかけた蜜がとっても美味しそう。



私は二段かな?



バーベキュー楽しめましたか?

お天気もよい週末だっしよかったね。
返信する
Unknown (SATOKO)
2006-04-10 08:56:14
あはは  ずいぶんと高いの間違えだよ



   
返信する
Unknown (enu)
2006-04-10 15:00:21
こんにちは。マックス母さん。

おっとー。どうやって食べたのかしら・・・。

でも息子君のこと。上手に食べたんだろうねー。

山盛りで楽しい♪

でも倒れそうで倒れない。

ピサだねーまさに。

積んだ、マックス母さんもすごーい
返信する
すげー (akamina)
2006-04-10 15:13:40
全部ひとりで食べちゃいそうな笑顔ですね



バーベーキューはどうでした?

桜の木下でしっかり楽しんできました?

返信する
ようちゃん♪さんへ (マックス母)
2006-04-10 21:30:41
パンケーキ・・ホットケーキ・・私も昔はホットケーキと言っていたような・・子供たちがファミレスのパンケーキが大好きなので、それで呼び方かわっちゃったんだ~。オシャレじゃないね~~(爆



BBQ お友達が結構好きなひとが多いのでちょくちょく顔をだしております。

食べる、飲む専門だよ!(爆
返信する