のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

時間がなくて・・ カレーチャーハン ワンプレート♪

2008年03月11日 23時24分23秒 | マックス母の食日記
いつもは 会社をでた途端に 仕事のことは 忘れ
電車の中で 夕飯のメニューを 決めるのだが
今日は 会社で最後に見たメールを悶々と引きずる最悪の状態。

よって 今日はご飯をカレー粉とウスターソースでチャーハンにして
ごまかしの 型抜きにした お子様プレート的 夕飯。
つけあわせは スナップエンドウと こぐみトマト丸ごと。
あとはウィンナー と 昨晩の残りのいんげんの マヨチーズ炒め。

すごく手抜きなんだけど、 長男が 140cmの図体で「くまさんだ!」と喜ぶ姿を見ると ほほえましく、 そのような小細工に誤魔化される我が子に まだまだ子供なんだ~と ほっとしてしまう。

いずれにしてもすごく手抜きだ。

めずらしく 気持ちの切り替えができなくて いらいら。
いかんな~。

次男の机の下やら、引き出しの中、ランドセルの中に圧縮されたプリント類の束をみて唖然。
普段 学校の宿題のことはうるさく言わなかったらこのようなことに。
ガミガミと怒る。
いやな 教育ママゴンだ。 
眉間に八の字がある。
しかも くっきりと。
やばい。
この眉間の八の字。 
子供のせいか? 会社のせいか?
非常によろしくない状態。
どうにかせねば。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
究極のむかつくぅ! (とまと)
2008-03-12 07:50:41
状態には、生きている限り
何度も出会うように思います。
でも、これを乗り切ったことが
(例えそれが自分の意に沿わなかったとしても)
ああ、あれのお陰で私は成長したな・・とか
その時にかかわってくれた人たちが
生涯の自分の宝物へのランクインされている
ような気がします。

究極のむかつくぅ!状態になった時
すごろくゲームを思い浮かべます。
この駒(私)がどういうゴールをするのが
いちばんいいのだろう・・・
そう、その駒になりきってしまうと
いいアイデアも浮かんできません。
それどころか体調まで崩しかねません。
ちょっとクールに
その駒を動かす第三者になってみて
ゴールを目指す・・という気持ちになれば
なんだか想定の範囲を超えた
ゴールにたどり着いてた!
・・・ってことがあるように思います。

こんなことだったら
究極のむかつくぅ!状態
カム アゲイン! 
・・・えええっ! かんべんしてよぉ・・・
返信する
とまとさんへ (マックス母)
2008-03-12 23:26:12
心に染み入るアドバイスありがとうございます。
むかついているの わかりました??(爆
ゲームのプレイヤーになれるよう、駒で右往左往しないよう 日々修行です。
会社という組織にいると ほんと 自分は駒なのです。
自分の意思があるような、ないような・・
いやはや、冷静に 冷静にと常に思うのですが・・。
ほんと、しばらくたつと いつも、いつも笑い話になるのに、その時はついつい熱いなって、濃厚な人生を送ってます。(爆
返信する
いや~n (とまと)
2008-03-13 09:22:25
ごめんなさい・・
むかついてるときに
こんなコメントもらったら
もっとむかつかれたはず!
・・・
はずかしい・・・
返信する
とまとさんへ (マックス母)
2008-03-13 23:21:54
何をおっしゃいますか~。
とてもありがたく、ありがたく、しみいるアドバイスでした~。
その時は ひどく憤慨することであっても、少しすぎると あれ? 私なにに憤っていたのかしら?なんて・・。 まだ何日もたっていないのに、今日はもう平然としているのです。(爆
怒るだけ損なんですよね~。ほんと。(笑
返信する