のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

チキンのフレッシュトマト煮

2008年03月26日 22時08分52秒 | マックス母の食日記
大量に購入したいちごがイマイチ。
よってコンフィチュールに。
手をかけると 美味しく変身するものもある。
かなり美味しくなった。
満足。



朝ごはん。
パンケーキを焼いてどっさりかけた。
市販のジャムよりもおいしいと、朝食欲不振気味の長男も
ぱくぱく食す。
満足。

春休み。
子供たちの お昼ごはんはこちら。


玄米パンのサンドウィッチ。
ブルーベリージャムのサンド と ハムとチーズのサンド。
ちゃんと食べなさいよ! と言い置いて 会社へ。
本当は一緒に食べてあげたいのだけど・・。
帰宅すると キレイに食べていた。
満足。

今日は仕事関係でランチは外ごはん。
久しぶりに反マクロ的な食事で やはり調子が悪い。
食事のせいか? はたまた 先の見えないシステム障害のせいか?

夜はチキンをフレッシュトマトたっぷりで煮た。


そして、かなりの疲労感なので 酢を欲す。
ピクルス。

セロリが良い味を出している。
明日はもっとおいしくなるだろう。

今 お気楽父とお茶中。
肩がパンパンに張っている。
愛用の肩たたきマシーンでお風呂上りにほぐそう。
本当は人の手のほうが好みだけど。
交渉してみるか。
誰に?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~い、呼んだ? (mako)
2008-03-27 17:16:38
うちのオット、貸そうか?

往診もやってるよ。
返信する
makoさんへ (マックス母)
2008-03-27 21:24:05
夫婦二人でお邪魔しようかと・・
うちのオットも腰痛とかでヒドイ状態。
ボキボキっていうのもやる?
突然やられたことがあり、トラウマ~
あれ怖い・・(泣
返信する