のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

ほうれん草とサーモンのキッシュ

2005年11月17日 22時17分51秒 | マックス母の食日記
タイ料理に飽きてきた我が家。
きょうはボージョレーの解禁日なのでキッシュにしました。

ほうれん草とサーモンのキッシュです。

ほうれん草はさっと茹でて適当にカットしてバターでいためます。
サーモンも一口台に切ってバターでこんがり焼きます。

冷凍パイシートを伸ばしてパイ皿に敷き、そのうえにほうれん草とサーモンをいれ
最後に卵4個、生クリーム200mlを混ぜ、塩、胡椒、乾燥パセリをいれて
さらに混ぜ上のパイ皿に入れます。

で、オーブン200度で30分。
キッシュです。



私、あまりキッシュが好きではないです。
でも、今日は具がたくさんだったのでおいしくいただけました。


子供たちもキッシュがあまり得意でない様子。
昨晩までのナンプラーが懐かしそうです。
で、しまいには、「お味噌汁がないとご飯が食べられない」と言われお味噌汁を用意し、私もハリハリ漬けでご飯食べてました。
なんだかな~~

お気楽父だけはキッシュうまいぞ!と言ってくれたので救われました~。

食はアジアにあり!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2005-11-18 10:39:24
い~な~い~な~

あたしもボージョレ飲みたいよ~

一人で飲んでもねぇ・・・

旦那サマの帰ってくる週末を待ちましょう。

キッシュ美味しそう~

ちゃんと褒めてくれる旦那サマ偉いね~

褒めてくれると嬉しいよね~

今度は何作ろうかな~って楽しくなちゃう!!
返信する
そっか~~ (マックス母)
2005-11-18 22:42:57
単身赴任って寂しいね~。

まあ、うちも夜遅いので単身赴任みたいなものだけど・・
返信する
途中できれちゃった~~ (マックス母)
2005-11-18 22:45:05
↑ ごめんね~AKKOさん、途中でアップしちゃったッス。

週末楽しみだね~

優しいご主人とゆっくり飲んでね~。

やはり、誰かにおいしいと言ってもらえると張り切っちゃうよね~。

ボージョレーにあるお酒のおとものアップ楽しみにしてるよ~~
返信する