のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

カレータツタ♪ 母の勘気にふれた長男。

2007年01月24日 21時36分01秒 | マックス母の食日記
お気楽父のおみやげ ミニシュークリーム♪
一口で食べちゃうサイズ。 
一人3個の取り分があるんだけど、
会社でお疲れの母はそんな量では足りないぞ~~
パクパク食べて父の分を狙う。

母 「お父さん~~お母さんのことが大好きだから シュークリームくれるよね~。」

父 「好きだけどあげない。」 

ことの発端は夕飯後のこのデザート中の歓談時おこった。

長男 「お母さんはどうやってお父さんを見つけたの? 

母 「見つけたのは母じゃない。父が母をみつけたのだ。

次男 「こんな風に 血眼でさがしたの?」

父、母 「ちまなこ??・・・・・・」

長男 「ね~ね~どうやってお友達になったか教えて!」

次男 「お名前は?おともだちになってください!っていうんだよ~」

母 「それでお友達になって結婚するんだったらさ~お母さん 韓国の俳優さんとかに それいっちゃおうかな~

父、長男、次男 ・・・大無視・・

次男 突然に 「お母さんは2回結婚したんだよ~

母 「え!お母さん結婚まだ一回だけしかしてないよ。

父 「まだ?

長男 「そうだよ~お母さんは一回だけ結婚してオレが生まれて20年たったらまたお腹がブクブク膨らんできてほりおこしたら オマエが産まれたんだぞ~」

母「ほ・ほ・ほりおこす???ひょえ~~~しかも 今28歳だと信じ込ませてるから
28-次男の年5-20年・・3歳で結婚したことになる・・ 」

長男続ける・・「でさ~今もまたグングンお腹がでっかくなってるじゃん。また掘り起すと 3番目がでてくるんだぜ~~」

母 目じりがピクピク動きだした。
・・・オマエただではすまないと思え!・・・

父 「おい、早く風呂にはいるぞ・・・オマエ余計なこと言ったな~後は知らんぞ!」 

そうやって男3人早々に2階のお風呂へ退散していきました。

怒りがおさまらないので 書かせていただきました~。 

カレー粉をたっぷりいれた片栗粉でカリカリのタツタ揚げ~
どうでもいいや・・(爆)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ====っ (猫にゃん)
2007-01-25 06:54:44
おはようごっざいます!!!!

なんと
なんと

おもしろい!!!!

かわいいっ!!!

おなかを掘り起こす

きゃぁ~~~最高!!!

ごめん・・・あとの
現在のお腹のとこでも
大笑いしてしまった・・・
返信する
(*^▽^*)キャハハ (さくら)
2007-01-25 07:31:18
おはようございます。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

朝から、大笑い(@ ̄w ̄@)ぷ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。キャハハ。。。

お腹、掘り起こすんだぁ~。。。
でも、長男君『オレが産まれて20年たったら。。。』そしたら、長男君20歳以上になるのでそれは(;¬¬)(笑)

多少、訂正しないと小学校と幼稚園でとんでもない事を言ってるなり(笑)(甥っ子がそうだったなり。。。)

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!可笑しい。。。
返信する
予定日はいつごろ?(*´▽`*) プッ (ようちゃん♪)
2007-01-25 09:15:19
可愛いじゃ~ん。
あたしなんて、長男にメタボ?とか言われてるし。。。
そんなに体重は増えないのに、お腹周り・モモがね。
あー。 こうやって、一人前のオバチャンになるのね。
(o^-^o) ウフッ 

あ! また揚げ物かよ! 

一応 突っ込んどきました。(○゜ε^○)v ィェィ♪
返信する
おなか… (mako)
2007-01-25 13:16:38
わたしも掘り起こせそうだ…

なにが出てくるやら。

でもさ、子供の一言って面白いよね~。

時々ムカつくけど。
返信する
ぷぷっ(^m^) (ぶれにぃ)
2007-01-26 08:31:46
長男君へ(爆)
今度あんずおじちゃんとこに、また泊まりに来なさい。
ゆっくりと、ちまなこな話をしてあげるからっ
(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
しかし、、すげ~~楽しい感性に育ったね~~~♪
ひ~も、ゆ~も(^m^)
あっ、、親見れば納得は出来るがっ...。ヘ(;^^)ノ
え”?
3番目出てくるっ??あ、キャンディいるから4番目??
返信する
猫にゃんさんへ (マックス母)
2007-01-27 17:58:48
現在のおなか~~
双子ぐらいいそうだ~。(爆
返信する
さくらさんへ (マックス母)
2007-01-27 18:00:08
そうなのよ~~年子なのになんという計算?
20年ってどこからでてきたのかしら~。

28歳はさばよみすぎ~~~ いつ訂正するかタイミングをみてますです。はい。
返信する
一人前~ (マックス母)
2007-01-27 18:01:50
しっかり一人前のおばちゃんなのだ~。
双子いそうだし~~お腹・・
つっこみありがとう~。
メタボ~~~から揚げ好きなのに~~やめられないよ~。(泣
返信する
makoさんへ (マックス母)
2007-01-27 18:02:46
ほんと・・・しかも突拍子もないときにいうから一瞬間があくのよね~。
あたっていてかなりムッとくるときがあるけどさ~
返信する
ぶれにい兄様 (マックス母)
2007-01-27 18:05:30
おねがい~~今度二人とも派遣していいっすか?
1日、いや一週間、もっとながくてもいいよ~。
そうだ!そこから幼稚園にいけばいいんだっ!
親はマジメなのにね~こどもは崩れていく~~~~
ひょえ~~~(笑
返信する