のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

う~滅入る・・・その2

2007年12月05日 22時11分54秒 | マックス母の食日記
長男が熱を出して寝てしまった・・
次男が塾で気持ちが悪くなり、迎えにいくことになった長男。
弟思いの子。 
でも 顔をあわせるとけんかをする。
それは、 今日のバス停でも・・ バスの中でも。

外でのマナーのこと。
公衆で騒がないこと。
他人に迷惑をかけないこと。
いろいろ話をした・・
どうして 家族なのに たった二人の兄弟なのに毎日ケンカするのか、聞いてみた。
そんなに 仲が悪いなら 別れてくらす? って 聞いてみた。

二人とも すごく ・・泣いた。
家族一緒にいたいって。
おかあさんが くるしんでいるって・・すごくわかっているよね?

子供をもつと つらいことが おおすぎる・・ 昔、母が言っていた。
心配なことが てんこもりだって・・
すごく、わかる。 ホント すごく。
自分が律しても 律することができない 別の人格。

あ~。
消えてなくなりたい・・

私に 母の資格はないのかも・・。

悩める母のたわごと・・
読んで暗い気持ちになったらごめんなさい。

いつもの元気 とりもどしたいけど。 
今日は無理のようです・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追い詰めちゃ (とまと)
2007-12-06 00:27:57
ダメですよ♪
坊ちゃん達を、
そしてあなたをもね♪

ふたりを両手で抱えてあげてちょうだい♪
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-06 15:54:00
前略、会社より。。。

頑張ってくださ~い!

返信する
とまとさんへ (マックス母)
2007-12-06 20:15:59
とまとさん・・ ありがとうございます。
コメント読んで泣いちゃいました。
深いな~。 お二人立派に育てられたお母さんのお言葉。 私がぐらぐらしちゃあいけないんですよね。
私の肩ほどの背になった長男を久しぶりに抱きかかえました。 エクボを出して恥ずかしそうにしてましたが・・・・
お恥ずかしい限りです。母が揺れてどうする!
がんばります。
返信する
MAYBE OJさん?? (マックス母)
2007-12-06 20:18:29
ありがとう~。
母の様子を見て、子等もノロウィルスにやられちゃったようで・・関係ないか?(爆
もっと、どしっと 構えられるよう がんばります!
返信する