のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

パンプキンスープ~圧力鍋&ミキサーで簡単だよ♪

2005年11月10日 21時30分31秒 | マックス母の食日記
久しぶりに手づくりスープをつくりました。
子供たちが大好きなパンプキンスープ。

カボチャ(4分の1個)玉ねぎ(2分の1個)を適当にカットし、圧力鍋にいれま~す。水をヒタヒタにいれローリエの葉を1枚。
圧力鍋で5分くらい。10分くらいほっといて内容物をそのままミキサーにいれ
が====っと。
で、お鍋にもどし、牛乳2カップ、生クリーム1カップ、砂糖大匙2杯、をいれ
煮立てます。で、最後にバターをポトリと落として、塩コショウ、乾燥パセリで
出来上がり。

次男が昨日にくらべて気持ちが悪いくらいいい子でした。
でも、ちょっと喘息気味の咳がでてたので、大好きなカボチャのスープにしましたよ。なんとなく喉によさそうな気がして・・
さらりとしているのですがカボチャの甘みがおいしかったで~す。



最新の画像もっと見る