のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

牛肉とふんわり卵のオイスターソース炒め

2007年01月17日 22時17分49秒 | マックス母の食日記
次男が帰り道、必死に私に訴えました。

お母さん、お菓子棚(うちのお菓子をストックしているところ)のミルキー全部捨てて~

彼、ミルキーが大好きなのに・・なんで??なんで??

「だってね、ニュースで言ってたの・・古くなった牛乳が入ってるんだよ~ 」

不二家さん・・子供たちの心を傷つけてしまったこと、本当に罪深いですよ。
悲しいニュースですね。

今日はなんか悲しいニュースがたくさん・・・交通事故のニュースとか・・
信号青だと渡るでしょ~。 絶対。 親御さんの気持ち考えただけで胸がつまります。
お願いだから・・運転手のみなさん・・気をつけて・・本当に気をつけて・・子供たちは大人を信用して歩いているんです・・
小さなからだと心で精一杯がんばって歩いているのですから・・

暗い気分だけど・・それでもご飯はつくらないと・・
今日は牛肉とふんわりと焼いた卵焼きとぷりっぷりの生椎茸とちょっとしおれちゃった小松菜を 炒めてオイスターソースとお酒、醤油で中華風に。

炊きたてご飯はすすむ一品ですが・・・

3合炊いたご飯が・・ない!ない!ない!
ついに我が家も一日10合か!?

日曜日、二人して靴が小さくなったと騒ぐので靴屋にいったのです。

もう・・ビックリ・・
私は ちょっと小足で 23cm~23.5cmなんだけど・・

長男がせまってきた・・22.5cm うそだろ~~~???
7歳だぞ~~。
そして・・さらに2番手もせまってきた・・5歳にして20cm・・

ふ~~~んだ・・まだ身長は勝ってるもん! 
165cmにおいつくにはマダマダだね~。 
というわけで・・ 暗算をさせてみる。

「お母さんの身長は165cmです。長男の身長は132cmです。さて、おいつくにはあと何センチ??」  

「う~~んと・・3cm!」

終わってます。 10の位引いてないじゃんか! 
 
脳みそのシワと顔のシワは追いつかれることは当分ないな・・ワハハハハ・・(泣


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母様のステキなところ (Salah)
2007-01-17 23:54:19
こんばんわ。
ホントかわいいなぁ。楽しい家族ですねぇ。
チビ君、計算これから頑張れるといいですね。

ところで、普段は照れるので言いにくいのですが、
母様はとても優しい方だと思います。
賑やかで楽しい空気も感じます。

だから、母様が怒っているところで、つい笑ってしまいます。決して、ネガティブではありませんよ。

母性ってことでしょうか?

これからも、どんどん怒ってください。(笑)
返信する
もうすぐ (猫にゃん)
2007-01-18 06:53:49
おはようございます。

きっと・・
もう何年かしたら・・・
追いつかれる。   身長も体重も・・

でも~~~
それまでは、こんな会話が
マックス家では、続くのね~~


不二家事件・・
寂しいですね。賞味期限が過ぎた牛乳を使う。
考えられない・・・
「チーズケーキ」好きでよく食べてたんだけどな。
返信する
不二家 (akamina)
2007-01-18 08:50:29
残念ですよね

ケーキといえば不二家
あめと言えばミルキー
キャラクターといえばペコちゃん
10人いたら9人は名前を知っているくらい
有名会社が信用を裏切っちゃいかんですよね

返信する
うちなんて。。。 (ようちゃん♪)
2007-01-18 08:54:27
うちなんて、長男28cmだよ!
もう! じゃまぁーーーーーー!!

あたしは、かろうじて次男よりまだ高い。
体重は、とっくにぬかされてるけどね。( ´△`)アァ-

返信する
うちは… (mako)
2007-01-19 11:14:03
1号、三年生で24cmはいてます。

本当はもう少し小さいんだけど、幅か広いので結局このサイズに。

でかくてクサイ足です。

そして時々私のスニーカーを履いて学校へ行っちまいます。

出かけようとして玄関で自分の靴がなくて途方に暮れる…
返信する
罪だよねぇ (ぶれにぃ)
2007-01-21 12:37:48
不二家は、罪だよねぇ。。。
次男君、可哀相になぁ~~~この子供らの気持ちを
オトナは平気で裏切るよねぇ
サラリーマンやってて、どの会社も紙一重だと
痛切に思う毎日。
会社ってやつは、社会の為にあるなんて奇麗事
株主の利益の為にあるって、うちの会社は言う。
平気で言う。もちろん内部的な発言ね。
不二家だけじゃなく、今後も同じ裏切り方は
忘れた頃される、いやな世の中だよね。
返信する
salahさま~ (マックス母)
2007-01-21 23:18:19
いやいや・・・ご存知のとおり激高しやすい正確なもので・・(汗
40台にしてまだまだ落ちつきがないですぅ。
少し丸くならねば・・
返信する
猫にゃんさんへ (マックス母)
2007-01-21 23:19:34
体重は・・・悲しきかな・・まだまだ・・(爆

不二家・・今日思い切ってミルキー捨てちゃった・・(涙
返信する
akaminaさんへ (マックス母)
2007-01-21 23:20:47
悲しいですよ~~。まったく・・
ミルキーは母の味なのに・・
なんでも社長が自社製品を絶対食べなかったとのこと・・なんだかな~
返信する
ようちゃん♪へ (マックス母)
2007-01-21 23:21:51
28cm~~~
おそろしい・・靴箱に入るのだろうか・・・
スニーカー洗うの大変じゃない??
上履きは?あ、そういうもの、ないか・・
返信する