のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

ローストビーフ+いくら丼、おやつはシフォンケーキ♪

2008年01月02日 20時18分09秒 | マックス母の食日記
お正月2日目~。 
初泳ぎに横国へ行ってきました。
なんだか泳いでいる人がたくさん。 
普段きていないような家族づれもたくさ~ん。
クロールの腕の回し方・・上達したとお気楽父に褒められてご機嫌なマックス母です。

お昼に シフォンケーキを焼きました。

やっぱりオーブンだったのかな~。 
我が家のニューフェース、ヘルシオ君で 今日は ふっくらと焼きあがりました。
焼き上がりが大成功だったことで動転して、生クリームなど添えるのを忘れてしまった・・・
子供たちは どっしりとしたニューヨークチーズケーキが大好きなので、ふんわりシフォンはお好みではないらしく・・・ ちょっと売れ行きが悪かったです。

夕飯は 長男のリクエストにより酢飯。
いくら丼です。

我が家では いくらはお正月にしか購入しない食材。
たっぷりかけて召し上がれ。

もう一品は お正月らしくローストビーフ。

岩塩、黒コショウをきかせてローストしてみました。
ニンニク、生姜の微塵切りがきいた 醤油ベースの和風ソースがお気楽父好みだったようで褒めてもらいましたよ。

昨日のおせちに続き、今日も飽食の胃もたれメニュー。
はてさて・・どこでマクロビメニューにもどろう?
体調が悪くなる前にもどらねば・・ 

そうそう・・いつも写真も私が適当に撮影するのですが、今日はお気楽父が撮ってくれました・・ちょっと違うでしょ? 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (satoko)
2008-01-03 12:01:42
今年もよろしくおねがいいたします^^

でた~~~~シフォンケーキ。
お正月そうそう焼いたんですね、美味しそう、ふわふわ。
御餅の間にケーキがいいのよ、最高。
っでいくら丼もね♪
我が家もいくら買っておきました~大好きだももの。

一足先に初泳ぎされちゃったわ~私は今日行かれるかしら?
上達してるってっ凄いわよ。
今年初めからいいことね、一年さい先がグッド。

私も一年健康に楽しくって思っています☆☆
返信する
Unknown (akko)
2008-01-03 15:56:58
あけましておめでとうございます!!

新しい家電に、水泳に手作りお菓子!!
新年から充実してますね~~
マックス家の素敵な一年が想像できちゃいますわ~~

今年も楽しいお話、美味しいお料理楽しみにしてま~~す^^
返信する
satokoさんへ (マックス母)
2008-01-04 00:54:56
こちらこそ~~よろしくお願いします。
satokoさんの手づくりお菓子、特に私のお気に入りの手づくりソーセージ、ことしも楽しみにしております。 
今年は私もsatokoさんを見習ってがんばって泳ぎますよ~。
健康一番! がんばりましょ~~~!!
返信する
akkoさんへ (マックス母)
2008-01-04 00:58:32
あけましておめでとう~~。
今年のお正月はゆっくりで、マイペースで過ごしてますよ~。
でもね・・体調がいまひとつ。
6月からマクロビ生活をしていたので 急にお肉とか食べたからなのかしらね~。
早くもとの食生活にもどらなきゃって思ってます。
akkoさんは大丈夫?
今年も励ましあって子育て、お仕事、お料理などなど・・がんばりましょ~~。
本年もよろしくっ!
返信する