のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

ぼろぼろ蓮根ハンバーグ

2006年09月04日 20時59分03秒 | マックス母の食日記
やっちゃいました!

幼稚園の避難訓練・・今年から引き取り訓練だったらしいです!
去年まではそのまま延長保育の先生が引き取ってくれたのですが・・
今年から親が行くようになったとのこと・・・

聞いてないよ~~~

携帯に連絡網メッセージが入っておりました・・
会社引けて聞いても遅いよね・・

あ~~あ・・
次男坊怒ってるだろうな・・・
おそるおそる・・お迎えに行くと・

「おか~~さ~~ん。お迎えこなかったからオレは職員室につれて行かれた!みんなお母さんがきたのに!」

「ごめん。。ごめん。。お母さん携帯の連絡網に気づかなかったの・・ドジだから許して・・・」

「しかたないな~~」

「先生なんか言ってた?」

「遠いから仕方ないわね・・って言ってたよ。。まったくもう!」

いままでだと・・忘れ物しただけで、落ち込み泣いて暴れていた次男。
よ~~く忘れ物させてしまうドジ母のおかげで鍛えられショックでもないらしい。
アハハハハ・・・ごめんよ。

「じゃさ~今日はビーーーッグハンバーーーグにして!」

でた!英語攻めかい?

最近のマイブーム 英語・・
先日も、髪をしばった広告代理店風のかっちょい~~いお兄さんを電車の中で指差し、大声で
男なのにローーーングヘアー
と叫び 口を押さえて物陰に隠れた経験が・・あの恐怖がよみがえる・・

わかりましたよ・・ビーーーッグハンバーグを作ってみましょう~。

とういうわけで・・フライパン一杯蓮根を焼いて、ハンバーグダネをのっけて
焼いたのはいいのですが・・

ひっくり返せない!

「あの~~ばらばらになってしまいました・・・

次男もう呆れ顔・・
「しようがないな~~~。」

いつもの我が家の順位 お気楽父→私→長男→キャンディ→次男
本日の順位      お気楽父→長男→次男→キャンディ→私

お気楽父不在、長男寝てしまったため、次男→私・・キャンディ傍観者となっております。 

恐るべし・・・次男坊・・





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から・・ (猫にゃん)
2006-09-05 06:45:39
おはよう~~

ごめん!!

朝から笑ってしまった・・・



次男君キャラ!!すてき~~!!
返信する
Unknown (tamamariko)
2006-09-05 12:07:15
なかなかたくましくなってきましたね!

フツウだったらお母さんが来る中、自分だけ来ないっていうと心細くなるのに。



きっと、お母さんのお仕事のこととかもちゃんと理解してるのでしょね!

えらいぞ!!



しかし、ビーーーッグハンバーーーーグはいずこへ???
返信する
Unknown (akko)
2006-09-05 15:36:01
引取り訓練!?

なんじゃそりゃ~?????

初めて聞いたぞ!!

働く親は大変だな~

我が家もいよいよ保育園の行事が目白押しになって参りました。

会社には面の皮厚くしてお休み貰わなきゃ
返信する
うちは (mako)
2006-09-05 16:40:44
幼稚園では月に一回引き取り避難訓練があるよ。

決められた時刻に保護者が家を出て、原則徒歩で、お迎えに行く。

家が近い人、遠い人、有事の時にどのくらいの時間で子供を迎えに来られるか、幼稚園が把握しています。

「備えあれば憂いなし」だからね、でもつい忘れちゃう
返信する
Unknown (satoko)
2006-09-05 18:27:57
お仕事しているお母さんへの気遣いが嬉しいね。

職員室で~あはは

どんな顔して待ってたのかな?



ビックなハンバーグでご機嫌すっかり戻ったでしょうね。
返信する
猫にゃんさんへ (マックス母)
2006-09-05 20:43:02
なんだか恐れを知らない性格で・・

ヒヤヒヤの毎日・・・

アハハハハ・・
返信する
tamamarikoさんへ (マックス母)
2006-09-05 20:44:14
う~~ん、理解しているかどうかは???

この環境しか知らないからね・・

きっとしっかりしたママだったら、こんな性格にはならなかったかも・・アハハハハ・・
返信する
akkoさんへ (マックス母)
2006-09-05 20:45:41
引き取り訓練・・小学校も年に2回あるのよ・・

学童が迎えに行くっていったのに、それは駄目なんだって・・でも本当に災害あったら会社から学校まで帰れるかどうか・・・

不安だ~~訓練でも本番に近い形にしてほしいよ・・

返信する
makoさんへ (マックス母)
2006-09-05 20:47:17
え~~~月1・

うわ~~~きついな~~~。

でも、ちゃんとしているね~~。幼稚園がそこまで考えてくれているって・・すごいよ!

なんかうちの幼稚園えらくマンモスで収拾つかないみたい・・・
返信する
satokoさんへ (マックス母)
2006-09-05 20:48:34
次男のことだからきっと職員室でベラベラ

家のことを喋っていたのではと・・

おそろしいよ・・・

彼の口に戸はたてられません・・(爆
返信する