のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

定番つくね♪ 退院しました~

2006年07月29日 19時27分08秒 | マックス母の食日記
皆様~ご心配をおかけしちゃいましたね~~。
今朝ほど退院いたしました!

あ~4泊5日・・入院すると熱も下がり咳もおさまり・・
初めてのことで色々とキョロキョロ・・・勉強させていただきました~。

医療にたずさわる方々・・本当に頭がさがります。
夜中に、胸が苦しいと訴える人もいれば、寝れないとうなされる人もいる・・
その一つ一つの原因をさぐり 血糖をはかったり心電図をつけたりと 昼夜関係なく労働されている姿をみると、自分の仕事に対する姿勢を振り返り恥ずかしい限りです。本当に反省! 

今日はさすがにずっと寝たきりだったので、ちょっと動いただけで、ドキドキ・・動悸が・・ 徐々に普段の生活の戻せればと思います。

今日はつくねにしました。
と言っても、私は食べられないので 納豆、オクラ、大根サラダをもう一品。

なんだかずっと点滴だったので胃が小さくなったようで・・・
3kgほど痩せたような・・
このまま、継続してダイエット・・・いいかも~~~~! 
 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり!! (猫にゃん)
2006-07-29 19:55:23
マックス母さん。

退院おめでとう!!

父さんも、息子さんたちも大喜びだね!!



無理しないで。。。。ねっ!!
返信する
おー! おかえりぃ~! (ようちゃん♪)
2006-07-29 21:10:59
母~ 寂しかったよ~ん。

父もご苦労だったね~ん。



まぁ。当分は、おとなしくね!



今日 コストコデビユーして、プルコギのタレ買ってきたじぇ。

早速作って載せたから、ヒマもてあましていたら、見に来てね!



まだまだ、お大事にw
返信する
お帰り~ (marimo)
2006-07-29 22:29:25
退院オメデトウ~

良かったね!

お気楽父さん、お子さん達もほっとした事でしょう

無理しないで下さいね
返信する
Unknown (tamamariko)
2006-07-30 04:04:21
退院おめでとう!

よかった!!本当によかった・・・。

数日前のお気楽父さまの熱が上がったって記事を見て、心配してたのですが。。。



それにしても帰って早々ちゃんと晩御飯作って、えらい!!



でもあまり無理しないでね。

休養が大事なんだから。
返信する
退院おめでとう (mako)
2006-07-30 07:37:54
よかった、よかった。

お子やお気楽父がどれだけ寂しかったか、ううぅ…

でも無理は禁物でっせ~!

前にも書き込みましたが、私、高校二年の夏休みに肺炎に罹って入院したことがあります。退院しても9月はほとんど学校へ行けず、二学期の体育の授業はずっと見学でした。

そう、普通の生活に戻っても無理はしちゃダメよ!トイレより遠い所へは行かない。んで、箸より重いものは父に持たせなっさ~い。

おうちでゆっくり休んでね。

返信する
おめでとう (akamina)
2006-07-30 11:41:33
よかったですね

無理をすると絶対に、付けが回ってきますからがんばり度合いを90%くらいにして

10%の自己規制をかけましょうね



お気楽父さんご苦労様でした。

マックス母さんは、家族みんなから大切にしてもらってしっかり直してくださいねー。



返信する
猫にゃんさんへ (マックス母)
2006-07-30 21:10:03
ありがとう!



まだまだフラフラしてるけど、ぼちぼち頑張ります!

返信する
ようちゃん♪さんへ (マックス母)
2006-07-30 21:11:33
ありがとう~

無事生還!



お~~プルコギタレ買ったのね~。一個でいいんだけど・・単品じゃあ売ってないのよね~(笑)

ま、困ったときに便利だよ~。

返信する
marimoさんへ (マックス母)
2006-07-30 21:12:23
もどりましたよ~。ありがとう・・・

まだまだ100パーセントの元気はでないけど・・ぼちぼち頑張りまーす!

返信する
tamamarikoさんへ (マックス母)
2006-07-30 21:14:42
本当にありがとう~。

tamamarikoさんも医療関係・・すごい!尊敬!私ももっと若かったらその道に進みなおしたいと思う今日この頃・・

本当に素敵なお仕事!これからも頑張ってね~。

返信する