のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

タルトタタン~♪

2006年01月03日 13時31分01秒 | マックス母の食日記
今日のおやつはタルトタタンです。
毎晩お邪魔させていただいている料理ブログのお友達のうちで皆がつくっていた
タルトタタン♪
作ろう、作ろうと思っていてや~っと作りました~。イェ~イ♪
オリジナルのレシピ元 All Aboutの炊飯器でタルトタタン のレシピで作りましたよ。

あめ色に焼きあがったリンゴの甘い香り。
りんご恐怖症のお気楽父は換気扇をガンガンかけて逃げ回っていましたよ。
つまりは、このタルトタタンは子供と私だけでいただけるってことです!

みなさ~ん!おいしいレシピありがとう~。
これはスイッチポンで焼きあがるのでおすすめですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
途中経過 (nobu)
2006-01-11 20:38:39
このblogを拝見した日から作りたいと思いつつ今日を迎えて、余って傷んでるりんごがちょうど3個あったので作ろうを思いたちました。



ALL Aboutのレシピを見ます。

さて、りんごを4つに割り・・4つってでかい。マックス母さんのこの画像だと薄そうに見える。でもわかんないから大きいまま放り込みました。



半分のバターを入れ、とか 砂糖を半分ふり、とかって言う”はんぶん”がなんの半分なんだろう・・と思いつつ適当に入れました。



ベーキングパウダー?とやらもないけど、小さじ1強って書いてあるのでそんなちょびっとやったらなくてもいけるかもしれないと期待して。



今炊飯器のスイッチ押しましたぁ!!



どうでしょう?できるかな?
返信する
nobuさんへ (マックス母)
2006-01-11 21:23:20
こんばんは~

出来ましたか~~??

わたしもでっかいリンゴだったので適当にザクザクきりましたよ~~。

BPをいれないと膨らまないかも・・心配・・

それでもきっとリンゴの甘さかも~~。

そろそろできる頃だな~~いいにおいしてきました?

そうそう、キャンディはリンゴ大好きなんです。

いつもリンゴの香りがするとウロウロ・・狙ってま~す。
返信する