のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

鯵のひらきをタイ風に~?

2006年01月08日 21時27分23秒 | マックス母の食日記
鯵の開きが冷凍庫に眠っていたので普通に焼いたのですが、
ちょっと違う食べ方がしたくって、チリソースにナンプラーを混ぜて
鯵の開きのソースにしました~。
ちょっと違う感じでなかなかGOODでした。

こちら~



サラダはスモークサーモンとニンジンをピーラーでリボン状にしたもの。



温かいポテトもいただきたかったので、じゃがいもとベーコンのマヨ焼き~
牛乳で煮てクレージーソルトをかけマヨネーズをかけてオーブンで焼きます。



午後から隣駅の伯母の家へ子供と3人で遊びにいきました~。
ずーっとおしゃべりして遊んでいたのでお買い物もできなくって、
こんな感じのお食事です。

子供たちも中1のお兄ちゃんに遊んでもらってすごく楽しかったみたいです。

最近の我が家の天敵なんですが、途中駅から乗ってくる女子高生、すごく子供が嫌いみたいで、一瞥して思いっきり舌打ちするんです。
特に大声をあげているわけでもなく、普通に立って電車に乗っているだけなんですけど・・。
子供も声を潜めて「あのお姉ちゃんは僕たちを嫌いなの?何もしてないのに、なんで怒ってるの?」と。
子供ながらに自分たちが彼女にとっていわゆる「ウザイ存在」であるということがわかっているらしいのです。
ま、本当にすごい舌打ちなんで気がつかないほうがおかしいですけど。(笑)
悲しいことですね。

今日は、そのお兄ちゃん、大活躍。
トイレに連れて行ってくれるは、レゴで根気強く遊んでくれるはで、普通の優しい中学生のお兄ちゃんもいるんだ・・とちょっと安心しました~。
そして我が家の怪獣たちも年下の子に優しくできる中高生になってもらいたい、
心から思ったしだいです。








最新の画像もっと見る