のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

シュリンプとオシャレ豆♪のカレー

2006年11月10日 21時49分27秒 | マックス母の食日記
なんだか最近おされ~な食材多いね~~
ヒヨコマメ(ガルバンゾー)と赤いんげん豆(レッドキドニー)がカレー用に売っていたので 使ってみました~。
海老カレーなんだけど こんなオシャレな豆等と一緒だとシュリンプってお呼びしなきゃあね~~。(笑)

明日は長男の授業参観・・ で 音楽では鍵盤ハーモニカをやるらしい・・・
先週、中耳炎で学校休んで練習がほとんどできていない。
で、弾けなくて焦っているのを 気づかなかった~。
担任の先生から、気にしていて休み時間に一人で練習していますってお手紙が・・
本人に聞くと 「駄目だ~オレはうまくひけない・・
かなりあせっております。

そんなこた~早く言って欲しかった

明日よ!明日! 今日は鍵盤ハーモニカの特訓だ~。

私、言葉をしゃべるより先にピアノを習いはじめ18歳までやっていたので、音楽で苦労したことないのれす。

だから 子供の音楽のこともぜ~~んぜん心配してなかったのれす。
うへ~~~やっぱり練習せんとピアノは弾けんのじゃのう?
あたりまえじゃ~~

おっしゃ~~♪ やるべ~~~♪ 気合じゃ♪ 


母の遺伝子を持ってすれば、「明日はショパンが弾けるだろうよ~~ガハ,ガハ,ガハ,ガハハハハハ・・・・・
 ありえない。ありえない。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届いておりました。有難うございまする。 (ようちゃん♪)
2006-11-11 08:28:57
おぉー。
あたしもw あたしも~w
3~18まで、ピア~ノ習わされてたから、絶対音感だわさ。
カラオケ得意よ~ん。

自慢じゃ~ないけど、息子2人。。。
リーコーダーもやばいっす。
吹いてる振りで、済ませてきました。

だってー。 受験に音楽なかったも~ん。

あー。下のコメントで、メール送ってもらってたこと知ったよ~ん。
ごめんなさ~い。
パパ会社に午前中行っちゃったから、午後から頼んでみます。

分からなかったら、電話しちゃいますんでw
返信する
おはよ~~~ (マックス母)
2006-11-11 08:57:05
おほほほ・・ 同じじゃん・・自分ができると息子たちのこと忘れてしまうんだよね~~。(爆)
ってことは・・・ 勉強しろってうるさく言う私って・・・(汗

ようちゃん♪ダーリンが ささっと復元しそうな気がしてきた・・・

うちは 今日夜遅くなるかも?ですが、10時過ぎには帰って来る予定・・・ 明日はいるぜ!


返信する
頑張れ~♪ (さくら)
2006-11-11 11:14:49
こんにちは(*^_^*)

ヒヨコマメ(ガルバンゾー)と赤いんげん豆(レッドキドニー)どちらも知らない食材だけど、相変わらず、マックス母さまのお料理は美味しそうです(^¬^)ジュル。。。

私は、お琴なら、絶対音感ですよ。祖母がお琴の先生で母も名取なので、祖母の家に居たときは子守はお琴だったので(o^-^o) ウフッ
返信する
つづき (さくら)
2006-11-11 11:18:11
途中で送ってしまいました(^_^;)アセ...。

ピアノとカラオケは音痴ですが。。。(^_^; アハハ…

マックス母様の遺伝子がいっぱいだったら、すぐ上手くなると思うが、お気楽父様の血が濃かったら。。。

頑張れ~長男くん♪
返信する
ぴあの (猫にゃん)
2006-11-11 19:59:19
うちのピアノの上は・・
『ぬいぐるみ』が・・
ど・ど====ん
と乗っておりまする。。。

誰もピアノに見向きもしやしない^^;
返信する
さくらさんへ (マックス母)
2006-11-12 18:47:29
すごいね~~ 琴の絶対音感・・ 
お正月とか弾いたりする?
触ったことないから弾いてみたいわ~~

おははは・・・父も小学校のときピアノやっていたから弾けるのよ~~。 でもってカラオケが越路吹雪からコブクロまでおまかせだよ~。 

一夜漬けで完璧に弾けるようになったよ!
ご声援ありがとう~~。
返信する
猫にゃんさんへ (マックス母)
2006-11-12 18:50:17
うちと一緒~
天草の実家のピアノ・・ぬいぐるみの中に埋もれてたよ・・(笑)
返信する